プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ノルウェーのサイトで、手品用品を買おうと、PayPalで支払いが出来るというのでクレジットカードで決済しました。海外から物を買うのは初めてで、国をJapanに選択すると入力する部分が日本語になり、県名も日本語なのですが、最終確認で「売り手が理解できる言語で住所を入力しましたか?」とあったので、香川県以外はローマ字で書いたのです。これで無事届くのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には全部ローマ字ですね。



東京都 都会区 駅前 1-2-3
なら
tokyo tokaiku ekimae 1-2-3
が確実かと。

入力された住所で宛名を書くわけですが、外国人ですと漢字が書けないでしょう。
「香川県」がどうなるか、わかったもんじゃありません。
まあ、メニューから選んだのなら、そこらへんは調整されているハズです。
断言はできませんが、多分大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてのことなので不安でした。でもおかげで安心できました。

お礼日時:2008/10/28 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!