プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auで年契、最低~何か月以上使わなければならない、違約金をとられるなどの
縛りがない新規契約ができるところ教えてください。
ちょっと調べてみたのですが、機種変更だとかなり値段が高くて、
新規で回線をもって、何ヶ月か使って解約したほうが
安いんじゃないかなぁと思うようになりました。

以前のように持ち込み手数量4000円もかからなくなりましたし、、、

ところで、縛りがないショップはどんなところがあるのでしょうか?
ビッグカメラやヨドバシ、さくらやなどの大手量販店などは受け付けてくださいますか?

それから、機種変更でも12ヶ月以上とか、18ヶ月以上とかだったら普通より安くなると
書いてあるところもあるんですが、
現在1年4ヶ月使っているんでそれを有効に使えるようなところがあればそこも紹介してください。

A 回答 (2件)

>持込手数料4000円もかからなくなりましたし、、、

=持込機種変更代は、全国共通2000円です。

>「年割」「学割」「縛り」などない量販店

=ヨドバシカメラ、さくらや、ビックカメラ、キムラヤ
 ほか、秋葉原の一部の大型量販店

>新規なら利用月は関係ありません。正規機種変更の時だけで、新規開通後、即解約して、持ち込み機種変更の場合
期間の限定がなく、新規当日でも2000円で持ち込み機種変更はできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
以前の持込の場合の機種変更手数料は4000円だったのです。
しかも2回線目からは年割に入らないとだめだったような、なんらかの縛りがあった気がします。

やはり、縛りがないのはあそこらへんだったんですね。
以前からそうでしたけど、持ち込み機種変更手数料が安くなったから
規定が変わったか心配でした。

即解約すると、ブラックリストに載るらしいです。
私はau愛好者ですので、BLに入りたくないので
ちょっとだけつかってから解約したいと思います。
ありがとうございました

現在auの携帯を使っていますが、auは解約の際に12ヶ月以内だと解約金が取られます。

なので一年経つと新しい携帯にかえるなどの「機種変更」をおこなうと思いますが、機種の料金がどうしても取られます。
なのでそこで一度解約手続きをしてはどうでしょうか?
電話番号などが変更となりますが、携帯の機種の値段も安くなると思いますが・・・?
なので一年4ヶ月使っているようでしたらそのような方法はいかがでしょうか?
話が食い違ってたらすいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、現在の機種を1年四ヶ月使っており、au歴は同じ番号で約2年半ぐらい使ってます。
解約だけは来年で学生終わりと言う事で年数割引きを利用したいので
絶対したくありません。

12ヶ月以内の違約金とは、年割契約をした場合だけだと思います
年割にするだけでかなり安くなりますので、みんな入っているだけかと思います。
また、学割も年契と同じ効果だった気がします。

学生期間が長い人は学割均一料金なんで新規のほうがいいんじゃないかと思います。
回答どうもありがとうございました。