準・究極の選択

タイトルの通りです。
ユーロ/円を保持していました。
FX暦は浅く、初めて持ったユーロのロングでした。
まさかまさか、こんなに暴落するなんて。。。。

なんかやばいなあ、と気づいたときにはかなり損失を出し、儲けた分があっけなく無くなり、そのまま引き下がれず、追証などをしてふんばっておりましたが、昨日の下げでついに終わりました。。。。
損失額は200万弱です。

どうか、私に立ち直る勇気を下さい!m(_ _)m
しばらくは為替を見たくもない。。。><

A 回答 (12件中1~10件)

私は昨日の大暴落でロスカットされ400万円の損失がでました。

何年もかけてこつこつ貯めてきた金が10日で無くなりました。やり始めてからは毎日為替が気になり、負け出すとほとんど寝られなくなり仕事も手につかなくなり、体調も崩し気味でした。
「いったいいつまでこんな生活を続けるのだろう・・早くやめたい」という気持ちでいっぱいでした。かといって自分から損切りする勇気もなく、追加資金投入後、更に暴落し昨日ロスカットされました。
大損しましたが、久しぶりに寝られました。もう諦めるしかないです。そしてもうやらない事です。
    • good
    • 1

私も失敗は2回あります、たいした金額ではありませんでしたが。

損しても生命に別状はないのですからたいしたことではありません。
相場も商売も人間(自分)を作り上げることが非常に大切だと思っています。人間が出来たら金は自然と集まってきます。相場(FX)についてはルールを作り、ルールを遵守して取引することです。相場の流れに沿って取引をする、円高の流れの中にある時ロングを持つというのは誰のルールにもない筈です。相場の方向は日足、週足、月足を見れば解ります。世界中の多くの人達が「円高はもうイヤじゃ」と思うまで円高は進むと見ていますので、売りで儲けるチャンスは未だ幾らでもあるでしょう。損したら休むのは結構なことです。堅実に貯蓄を積み上げるのも忘れないでね。
これで立ち直る勇気が出ましたか。

この回答への補足

たくさんのコメントを頂き、どなたも甲乙つけがたいので、ポイントは先着順とさせていただきます。
ありがとうございました★

補足日時:2008/10/27 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの叱咤激励ありがとうございました★

財産は失いましたが、健康な体がある。
それでいい。と思えるようになってきました。
しばらくは静かにしています。
でもいつか取り返します!
ありがとうございました(^-^)
失礼かとは思いますが、こちらでまとめてお礼とさせていただきます。

お礼日時:2008/10/27 12:43

誰か下の方が言ってましたがFXは早い話がちょっとばかしインテリに見える博打です。

(←だから余計にタチが悪い)

多くの人がそれを理解していません。
というか認めたがらないです。

一度あなたのように損をしてだんだん気付いていくのです。

大金掴めばその分大損をするようにできています。
数万円で博打をする人は損金もたかが知れていますが、数百万を手にした人は損した時の金額も半端じゃないです。
下手したら数年働かなくてはいけないくらいの損になることもあります。

その程度の損失でFXの本質に気付けば(気付いたならですが)儲けたもんですよ。
    • good
    • 1

200万とは、掛け金の何%でしょうか?



数十年続いたクロス円で円キャリーでお金を稼ぐ方法は、今年の8月で終了しました。今も、その幻想に引きづられてロスカットできずに財産を失っていっている人が多々いると思います。なので、長年やっている人のほうが経験が邪魔をして損をしているかもしれません。

逆にトレンドにしたがって売りを行っていた人は、2ヶ月で大金持ちになっています。

この先、売りができないなら、相場から撤退する可能性が高いです。
というか、なんで売りに対して多くの人が抵抗があるのか全く分からないですが・・。

でも、200万円ならまだ大丈夫だと。この世の中にはオレオレ詐欺で1000万無くしたとかいう人もいますから。

「むしろ200万円」で損がすんでよかった!と考えるほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0

私は、FXはやってませんが、かつて先物で大損しました。

それも二度も!
1度目は、一晩で200万が2万になりました。
それで退場し、5年くらいあとに性懲りもなくやって、今度はじわじわ80万損しました。
今は株を細々とやってますが、大きく動くときは静観してます。
今はノーポジです。
今思ってるのは、貯金が最強と言うこと。投機で100万確実に稼ぐのは難しいですが、貯金で年間100万貯めるのは比較的簡単です。
利子で月3万稼ぐには、数千万の資金が必要ですが、貯金ならば働いていれば月3万は可能です。
とりあえず、200万は貯金で取り戻して、もしまたFXやってみたくなったら、今回の教訓を生かして慎重に取り組んでください。
私のように2度目の失敗もあり得ますから、とりあえずローリスク・ローリターンを目指して少なめの資金で。
    • good
    • 0

 FXをやっている人はみんな同じようなものですよ。

自分だって.....(遠い目)。

 今後も外為を続けるなら、外債など、長期で放置できるものの方がいいかも。手続きがめんどくさくクリック一つではできないので、少なくとも夜はぐっすり眠れます。レバもないので、ロスカットの恐怖におびえることもないし。FXは毎日、毎晩売り買いが出来るため、常に「どうするか」の判断を強いられることになり、特に負け続けている時は精神的によくないので、やめた方がよいかも(特にレバ数十倍にでもしたら、24時間プレッシャー状態)。
 
 間違っても、損失を挽回するために、FXで売りで入るのは危険です。今は相場が乱高下しているので、ドツボに入り、人生終わりますよ。

 
    • good
    • 0

はじめまして、ご回答します。


>どうか、私に立ち直る勇気を下さい
大体このようなFXをやっている人は、1度は経験していると思います。ので、あまり気にしないで良いと思います。損失額は200万弱では、まだましです。(交通事故に遭ったと思って諦めてください)まだ、命があるので良いとしましょう。
では、お体をお大事に!
    • good
    • 0

世界金融恐慌はまだ始まったばかりです。


ガッポリ儲かるものはガッポリ損もするものです。
使い方を誤れば大ケガをする諸刃の刃です。
頑張って昼夜働きましょう。
    • good
    • 0

買いからしか入れない人はやめるべきでしょう。


stop loss入れられない人もやめるべきっていうかその内退場になります。
1万円もあれば始められるのに初心者がいきなり200万円も突っ込むことが間違い。

初心者の人が勘違いしているのは
fxは1万円を1億円に増やすゲームであって生活費を稼ぐ手段ではないってことです。
投資じゃなくて博打。

本気で200万円取り戻したいのであれば
fxtsのブロードライト400で3000円ほどいれて0.1枚でトレードし続ける。
-20、30pのところにstop lossを必ず入れてそれが引っかからなエントリーポイントを見つける訓練をする。
かなりあります。
暇な時はチャートを見続ける。

本気で努力すれば1万円を200万円にするのは難しくないです。
それでもだめなら潔く退場。

とにかく博打なんだから小遣いの範囲でしましょう。

昨日のような相場で自分の口座残高が超高速で増える快感を1度は味わって欲しいですね。
    • good
    • 0

同じく地獄を経験し、立ち直りを図っている者です。


FXはもうやめましょう。
投資は投信などを利用しプロに任せて、コツコツ貯めて行くのが正解です。

これからは地道に働きながら、貯蓄と投信に振り分けて運用していけば、ハラハラする事も無く、生き生きとした生活が得られるはず。

まだまだ悪いパターンの人はいます。株の追証で5000万円の損失が発生し、払えない人もいます。

FXではお金と時間を失いました。

私にはトレーダーの人が生き生きした様には見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!