プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代理質問で申し訳けないのですが、よろしくお願いします。

顧客情報を管理するソフトを探しているのですが、どのようなソフトがいいのかわからないので教えてください。
EXCELなどで作ってもいいのですが、どうせなら専用の管理ソフトを使用して管理したいです。
フリーでも有料でもいいのですが、お勧めがありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

これは、便利で利用出来ます。


画面の一番下の「顧客らくだプロ4」「同普及版」を押して、参考に検討されては。ただ、有料版です。

参考URL:http://www.bsl-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考リンクをみたのですがなかなか使い安い感じでよかったです。
ただ有料版でしたら使用版があればよかったのですが。
試用版はないですよね?

お礼日時:2008/10/27 18:21

顧客管理といっても住所や氏名など一般的なものを管理するだけでいいのでしょうか?


アクセス等で専用に制作した方が、使い勝手の良いものができそうな気がします。
簡単なものであれば、ご自身でも制作できるでしょうし、専門の会社もあるようです。

参考URL:http://www.access-db.com/
    • good
    • 0

#1です。

このメーカーのソフトを使用していますが、試用版はないですね。
実販価格は、下記URLで調べれば、かなりの値引率で購入出来ます。
価格を調べているWebサイトですので、実際購入の時はそのショップになります。

参考URL:http://kakaku.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
有料版でのお勧めはないでしょうか?

お礼日時:2008/10/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!