アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔「パンタグラフ」という、絵や写真をなぞりながらそのまま拡大や縮小の出来る道具がありましたがご存知の方は教えてください。4本の細長い板を組んで作ってあり名前の通りに電車のパンタグラフのようなひし形で、一方にコンパスの針のようなものがついていて、その反対側には鉛筆を差し込むようになっており、確かひとつの角を固定して針で絵をなぞると鉛筆が拡大、縮小をしてくれるというものです。拡大と縮小は板と板をつないでいるネジの位置を変えて倍率などを変えられます。
なんとか入手したいのですが、ご存知の方はよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ハイ


「拡大器」としか書かれてませんが。
http://homepage2.nifty.com/okadaenogu/sub-375kak …

他にもあるかも
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。まさに探していたものです。昔のものと違いプラスチック製のしっかりした作りのようで価格も手頃、と言う事なしです。早速購入したいと思います。大変助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!