プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・カラオケで、オリジナルに「ファルセット」が入っている曲をファルセット無しで唄われたら、違和感や落胆・裏切られた感はありますか?
・みなさんは「ファルセット」は使いますか?

A 回答 (2件)

>カラオケで、オリジナルに「ファルセット」が入っている曲をファルセット無しで唄われたら、違和感や落胆・裏切られた感はありますか?



落胆は別にしないですね。全体的にそれなりにうまければオクターブ低くても違和感はそれほどありませんし。
(ただ、他の部分がうま過ぎると違和感があるかも…)
むしろ慣れないファルセットを無理やり出された時の方が聞き苦しいです。
女性が男性の曲を歌っている時と似たような感覚で聴けば、それほど変には感じないのでは?

>みなさんは「ファルセット」は使いますか?
使います。元々歌に関係なく裏声は特に苦労も無く出せたので、
ファルセットで歌うことに対して抵抗感はほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の部分がうま過ぎると違和感があるかも…
それは、どうしてなのでしょうか?
>むしろ慣れないファルセットを無理やり出された時の方が聞き苦しいです。
「できない」なら「やらない」方がいいみたいですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 13:54

 某有名歌手の息子さんのヒット曲「さくら」をファルセットなしで歌ったら好評でした。

ひょっとしていらないんじゃ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん難しい歌を唄い熟せるのですね。
かなり意識しないと、無意識にファルセットになってしまうような気もします。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!