海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

NECのノートPC VersaProJモデル VFタイプを使用しています
3日ぶりくらいにスイッチを入れてみましたら ウインドウズは起動するのですが マウスも反応しません タスクバー?にも 「スタート」と時間のみで 他のものは出ていません 原因に思い当たることはありません 大変困っていますので よろしくお願いします

A 回答 (2件)

キーボードも反応しませんか。



windowsマークのキーでスタートメニューがでます。
次にUキーからUキーでシャットダウン。

おそらく、キーボードも反応しないと思いますが、キーボードが反応したら
ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャ起動しませんか。

もし起動したら、異常なプロセスが無いか調べてください。
Tabキーでアプリケーションタブが四角の点線枠が入るように操作。
矢印キーでタブの移動プロセスタブへEnter。

もし、異常に動いているものがあれば補足してください。

私思うのに、ウイルスにやられたか、システムの異常だと思います。

もし、キーボードが反応したら、windowsキー  Pキー  Enter 
↓キーでアクセサリ  →キー  ↓キーでシステムツール  →キー
↓キーでシステムの復元Enter

TabキーとEnterキーを使って、システムの復元を実施してみてください。

いろいろ書きましたが、いずれもダメだと思います。

バックアップソフトあるいは、データー救済などで検索して、データーを保護してリカバリしてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(m*_ _)mペコ
結局 訳わからず購入した所に持って行き直していただきました
原因は ウイルスソフトではないか?ということで しばらく様子をみることになりました 今現在 正常に動いています

お礼日時:2008/10/26 13:52

前回の終了前に何もしていないなら、HDDが壊れたかマザーボードの故障ですね。


もう一度起動し直しても駄目なら、一度購入時の状態へ再セットアップして下さい。
それで駄目なら修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(m*_ _)mペコ
結局 訳わからず購入した所に持って行き直していただきました
原因は ウイルスソフトではないか?ということで しばらく様子をみることになりました 今現在 正常です

お礼日時:2008/10/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!