プロが教えるわが家の防犯対策術!

高度な質問ばかりの中で非常に恥ずかしいのですが、タイトルにあるようにヘルプが表示できずに困っております。
先日Turbo C++ ExplorerをインストールしたのですがTurboCのヘルプはおろかPSDKや.NETのヘルプドキュメントも表示ができません。
ヘルプファイルそのものは存在しているようなのですがドキュメントエクスプローラにD&Dしても表示できずファイルメニュー等でも"開く"が見当たりませんでした。googleで拡張子HXS等を調べてみたのですが求める情報は得られませんでした。もしかして…ものすごく常識的な設定等をしていないのではないか??とも思うのですが…知恵を拝借させて頂けると幸いです。

当方の環境
Win2000SP4 / IE6 / TurboC ExplorerとPrereqJP.zipをインストール /ドキュメントエクスプローラ7.0

A 回答 (1件)

> 求める情報は得られませんでした

求める情報とは何かを書かないと、
誰も答えられないと思いますが。。。

結局どうなって欲しいのでしょうか?
Turbo C++ Explorerのバージョンは?
など補足してください。

ちなみに、Turbo C++ 2006 Explorerとかでも、
Internet Explorer6 SP1以上、
NET Framework v1.1 やXMLCoreServiceなど
が必要なようにHPに記載されていますが、
その環境は満たしていますか?

この回答への補足

求める情報とはタイトルにもあるようにヘルプを表示する方法、その一点です。
TurboCはExplorerと銘打たれたものは2006年版のC++builderの一部機能限定版一種類しか存在しない(?)と思われます。PrereqJP.zipとはIE6SP1や.NET等の要インストールKitがまとめられたものです。なのでHPに記載されたSDK類は全てインストール済みとなっております。

ドキュメントエクスプローラが下記のようなms-helpから始まるローカルファイル(?)を開こうとしているようなのですが"ページを表示できません"というIEのエラー表示が出てしまいます。
ms-help://borland.bds4/dnk_cpp_help/algorith/algorith.html
ちなみにwebページは普通に表示できます。
MSの開発環境をインストールしないとMS Help 2.0系ファイル(.Hxs)は読めないんでしょうか???
ご助力よろしくお願い致します。m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
エンバカデロ"C++Builder Codecentral"にて旧Builder2006版のCHMヘルプドキュメントを見つけることができました。TurboC付属のヘルプとは少し異なるようですが、こちらとMSDNで勉強を進めてみたいと思います。

万が一自分と同じ状況の人がいたら下記がドキュメントへのリンクになります。参考までに。

http://cc.codegear.com/prodcat.aspx?ProdID=2&Cat …