アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの探訪器具についてお尋ねします。
今年新築のマンションを都内で購入し、初めての冬を迎えます。
部屋にはエアコンと床暖房がついています。周りの方に聞くと暖房はこれで十分のようですが、私はかなりの寒がりなので不安です。
既に毎日エアコンをつけている始末です。

もうひとつ暖房機をつけるとしたら何がおすすめでしょうか。
必須の条件は温風が出る事です。朝、温風吹き出しの前に座らないと着替えができないので…。

去年までは田舎の賃貸マンションで石油FFを使っていましたが、ここでは石油を工面するのが大変そうなのでそれはパスしたいと思います。
今のところ、ガスヒーターが候補です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ガスファンヒーターおススメですよ。

実家がガスFFでしたが物凄い温風が出ます、朝イチは最高です。

ちなみに大きなお世話かもしれませんが、、、
床暖房付いていると言う事なのでホットカーペットは使わないですか?
本当に寒い時にはホットカーペットの方が足が暖まる気がします。
我が家ではホットカーペットの上に座りに毛布を上からかぶせてプチコタツ状態で使っています。
あとおススメは意外と『湯たんぽ』ですかね、リビングで使用していますよ。
どちらにお住まいなのでしょうか?
今もう寒いと言う事は東北ですか?
関東はまだ日中は暖かいので夜寒い時だけ湯たんぽを足元に置き
ひざ掛けなども併用して夜の寒さをしのいでます。

節電とか言いながら寒む寒む言いケチケチ湯たんぽ使っている私を見て「もう11月なんだしカーペット出したら?」と言う旦那を横目に
「湯たんぽなら中のお湯は水なっても洗濯や風呂に使えるし」とエコを訴えながら実はカーペットを出すのが面倒なだけだと知られたら呆れられちゃうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりガスが一番温かいですかねえ…
機密性の高いマンションでも換気だけ注意すれば安全性には問題ないですよね?
ごめんなさい。住まいは都内です。かなりの寒がりの冷え性なんです。

ガスファンヒーターはいいですよ。

すぐあたたかくなります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりガスが一番温かいですかねえ…
機密性の高いマンションでも換気だけ注意すれば安全性には問題ないですよね?

電気ストーブならすぐに暖かくなりますので、朝、着替えるときストーブの前で着替えるといいですよ。

私は小学生の頃は、電気ストーブの前でよく着替えていました。
普段は、床暖房があるとのことですから、テレビを見るときや勉強するときなど座るときは、足に毛布などをかければ、とても暖かいです。頭寒足熱と言いますし、おすすめです。
私は、電気カーペットを使っていますが、毛布を足にかけるのと、かけないのとでは大違いです。足が温かいと服を余り着ていなくても寒く感じないみたいです。
暖かいあまり、ついつい電気カーペットの上で寝てしまい、朝になってしまう・・・なんてたびたびで、親によく叱られました。
エアコンですと、扇風機を使い、温気を足元の方へもって行くという方法もありますね。

今ある設備を有効に使えば、暖かさは倍増すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

電気ストーブだと確か温風は出ませんよね…
足に毛布はやってみますね。
回答有難うございました。

残念ながら着物の着替え中ということであれば適当なものはありません。

エアコンの設定温度やパワー不足?を改善する。
タイマーなどを活用して目覚め前からスイッチの入るようにすることくらいでしょう。

なお、部屋のカーテンなどは厚手や2枚にして、温度の下がるのを防ぐことです。

この回答への補足

回答有難うございます。
なるべく温度が下がらないように考えてみたいと思います。

• 0