アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職人さんに内装リフォームを頼んだ場合、作業中はエアコンを入れた方が良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

気を使わなくてよい

    • good
    • 0

設備業者です。


この季節にエアコンは助かりますね。
ただ作業によっては、支障が出る場合があります。
また、ホコリが出る作業ではエアコンがホコリを吸ってしまい エアコンの効きが悪くなるなどトラブルが発生する可能性があります。
職人さんにおまかせでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今は空調服がありますからエヤコンは自分のために使うだけです。

    • good
    • 0

何もしないでください。

    • good
    • 0

嬉しいけど....



糊、ボンドが
乾くんだよね~( ´△`)ノ
    • good
    • 1

余程の豪雨でもなければ普通に窓開けて作業すると思いますけど?

    • good
    • 0

職人に 任せば良いのでは

    • good
    • 0

具体的な作業内容、気候などによります。


内装リフォームと一口にいましても、ノコギリやサンダー(ヤスリ掛け)等木くずが舞い上がる作業中なら空調は良い迷惑。
壁塗りや壁紙貼りなども乾きが急すぎたり、ノリや塗料が乾いてしまったりで施工や微調整がむすかしくなったり。
電気配線をいじる最中なら、当然電源、ブレーカーから落としますし。

もちろん暑い寒いもあります。
直接、職人さんに声かけして「必要なら使ってください」とだけ伝え、判断は向こうに任せた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

職人さんに任せとくのがベストです


作業によっては換気も必要ですからね
    • good
    • 1

入れないです!


なんのリフォームかわかりませんが…それらで埃が舞ってしまったり、風でやりにくいなどの支障与えてしまっては邪魔でしかないので。

暑さが気になってなら声かけてはどうですか?
別部屋で冷たいものと部屋を涼しくして休憩してもらうとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!