プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフラインゲームやオンラインゲームでジャンルは問いません。

中学レベル程度の英語が自然に身につくようなゲームを探しております。

オンラインゲームのカテに出しておいて申し訳ないのですが、

飽きっぽく、レベル上げが嫌いで、MMOは途中で人付き合いが面倒になったりもします。

出来るだけMMO-RPGやのめり込んでやるゲームや短時間で出来ないインストールや複雑なアカウント作成など準備に時間が掛かる物を除いて解答頂けると有難いです。
(どうしてもお奨めの場合は理由も添えて頂けるなら、この条件は無視して頂いても構いません。)

■お願い
セカンドライフ、リネージュやFF系などはアカウントは持っているけど殆どやって無いので同系統も含め除いてください。
もう少し手軽な方が良いです。

■希望するゲームのイメージ
昔のゲームで、サラダの国のトマト姫やハーリィーフォックスと言うのを友人のMSXエミュレータで遊んだら古いだけ合ってシンプルで良い感じでした。
ホラー系は大好きです。特にクロックタワー系は最高です。無料で出来て簡単な英語で進められるものがあれば大歓迎です。

わがまま、ばかり言ってすみませんがお願いします。

A 回答 (2件)

DSの逆転裁判1~3は日本語版とともに英語版も収録されていますが


こうした海外向けに作られたソフトは
日本人向けの英語ではなく文法の省略やスラングが多く混ざるため
英語学習には不向きだと思います。

DSの「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」は
難易度選択により中学1~2年レベルから大学入試レベルまで選択できるようです。
公式サイトにWeb上で遊べる体験版もありますので試してみてください。
http://eod.sega.jp/

この回答への補足

補足です。
海外向けに作られたソフト希望なのは、英語の試験等を受けるのではなく習得の目的が海外のネット
掲示板などの閲覧やブログが読みたいので文法の省略やスラングが多く混ざる事も承知の上なのでした。
直接ブログや掲示板を教材にしてみたものの興味のある情報に辿りつくまでの時間が掛かりすぎ挫折してしまうので
せめて中学生レベルの英語位スラスラ理解できるレベルになってからにしようと思ったのですが、
勉強時間以外にも英語漬けにして短時間でマスターしたかったので今回英語のゲーム情報を募集させていただいております。

補足日時:2008/10/28 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ENGLISH OF THE DEAD」のWEB体験版やってみました。
とても、楽しいです!!
ただ、DSをこのために買うのは考えられません。
プログラミングが趣味なので同じようなのをつくろうかとも考えてしまいましたが自身が入力した問題に答えたり
ストーリーが解ってしまうのやしょぼいゲームしか作れないから多分しらけるそうなのでもう少し、情報が無いか待ってみます。
情報提供には感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 23:07

勉強が主なのか、ゲームが主なのか不明ですが、DS「えいご漬け」はどうだろう?



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/

この回答への補足

情報ありがとうございました。
CUIRPG2.0と言うRPGですが短時間でも楽しめ初期のドラクエ風なのでルールも簡単だったのでこれにしました。
また、クリアしたら別のを探すかもしれません。
その際はよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/bizzontain/Snake_What_Ha …

補足日時:2008/10/31 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
英語は英語だけでもやるので
ゲームが70%で英語が30%程度のウエイトがイメージに合うのですが。DSはこのような学習系が得意のようですね。
ただ、新たなハードウエアの購入は現時点考えてないのです。

お礼日時:2008/10/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!