プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 明日、友達と富士風穴・氷穴を散策しに行こうかと思っています。しかしながら、僕たちには自動車がありません。インターネットでバスの情報を調べたのですが、河口湖のほうまでは出るのですが、風穴・氷穴の情報が見当たりませんでした。
 そこら辺の情報を、何でもかまいませんので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

上九一色村や富士吉田や鳴沢村や足和田村などなどに


たくさんあるみたいですよ
青木が原の中にもあるようなのでバスで行ける
みたいですよ
静岡側だと富士宮市や御殿場市や富士市や裾野市にも
ありますよ
河口湖の方だったら足和田村や鳴沢村が近いですね
けっこういっぱいあるみたいなので行ける所まで
バスで行って  そこからタクシーに乗って風穴まで
連れて行ってもらっては
よく分からないのにバスに乗って違う所に
行ってしまうのもよくあることなので・・・  
タクシーの人ならけっこう詳しいと思うので聞いて
みるのもありかな  
ガイドブックとかにも載ってると思うんだけどな
ネットでも検索するとけっこう出てきますよ
    • good
    • 0

#1です。



>今の時期は雪に埋まってしまってないんでしょうか・・・
多分だいじょうぶでしょう。私は、3月ぐらいにそのあたりにしばしば行きましたが、積雪がすごいというような経験はなかったと思います。
ちなみに私は一人で河口湖駅まで歩きました。遠かった・・・。

ぜひ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

 注意したいことは、単独行動や夕方にかけてクルマ以外の手段で訪れると、自殺者と勘違いされる点です。


 まあ、実際に遊歩道を歩いてみると分かるのですが、にぎやかで自殺者が出るようなスポットとは思えないんですがね(そこらへんも実はみどころか?)。ありゃTV番組のアオリすぎでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まぁ、男3人で楽しくピクニック感覚なので、そこら辺は大丈夫ではないかと主ってはいます。まぁ、十分気をつけますが・・・。
 このコースは参考にしてみようとは思うのですが、今の時期は雪に埋まってしまってないんでしょうか・・・。少々不安になります。

お礼日時:2003/01/12 22:06

#1です。


バスの情報が必要なようですね。

河口湖から、そちらの方面向けのバスが出ていたはずです。
緑の休暇村という施設があるのですが、そちらに向かうバスでいけたと思います。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/ag12.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。実は、この表を探していたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 21:51

たしか河口湖と西湖の中間ぐらいのあたりに鳴沢氷穴があると思いますよ。


わたしの記憶もあいまいなので、詳しく調べられたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.fujigoko.co.jp/narusawa/fuuketsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイトに上げられていた写真を見て、益々行きたくなってしまいました。一生懸命調べることにします。

お礼日時:2003/01/12 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!