プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画のDVDの裏に音声に関する表示がありますが、どんな音声なのか表示の見方が分かりません。
(2)日本語 (2)英語字幕 と書いてあったら日本語の吹き替えで字幕が英語なのですか。
廉価のDVDはみんなそう書いてあり、英語の音声で字幕が日本語のが見当たりません。
裏の音声表示の見方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

裏面表示をじっくり見たことはないのですが、ビデオと違って洋画DVDは英語、日本語ともに字幕も音声も対応しており再生するときに自分の好きなように選択できますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
再生で選べるのですね。 

補足日時:2008/10/30 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再生で選べるのですね。

お礼日時:2008/10/30 12:24

確かに、わかりづらい表記をしているものもありますよね。

ですから私の場合は携帯でアマゾンの検索で作品を探し詳細を確認しています。 ここでは洋画、邦画を問わず殆どの音声データが記載されておりますので、購入する際に大変、役だっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに表示されていますね。
ショップでいきなり買う場合の為にもやはり裏の表示を理解できるとよいのですが。

お礼日時:2008/10/30 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!