アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の息子が「地球が欲しい」と言い出しました。
最近ウルトラマンの怪獣に凝り出したところなので、地球征服を企んでるのかとびっくりしたのですが、よくよく話を聞いてみるとそうではありませんでした。

子供の好きなDVDに太陽系の紹介があるのですが、とてもきれいなCGで「みんなの住んでいる地球!」と、宇宙から見た地球が出てきます。
その地球のお手頃サイズの物が欲しいのだそうです。

思い付いたのは地球儀だったので、ネットで地球儀を探したら、あまりにもたくさん種類があり、訳がわからなくなってきました。

息子の要望を満たすお勧めの地球儀を教えて下さい。
地球儀でなくても、息子の希望に叶いそうなグッズがありましたら教えて下さい。

また、これはクリスマスプレゼントとして考えているのですが、そうなると下の子とバランスを取らないとケンカになるので、こちらも何かアイディアがあらましたら併せてお願いします。

下の子は3歳の男の子で、太陽系では木星と海王星が好きです。
2人とも太陽系や惑星、1つ1つの星は好きですが、銀河のようにまとまると興味はなくなります。

ちなみに去年のクリスマスプレゼントは、体を使って遊ぶおもちゃ、ということで、上の子は線路を走る電動乗用機関車、下の子はブランコや吊り輪などが一体化した遊具がプレゼントでした。

今年のテーマは宇宙かなぁという感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「白地球儀」で検索したら、ペーパークラフトで太陽系の惑星を全部作るページにヒットしました。
これなら兄弟で楽しめるので、当面は皆で制作活動をすることにします。
どうも兄弟の兼ね合いが難しいから地球儀はお誕生日にすることにして、もっとゆっくり検討してみます。
良いヒントをありがとうございました!

かなりリッチなおうちのようですね。

でしたら、大きめの地球儀で良いでしょう。月が付いているタイプもあります。
お部屋が広いなら「置物」になるものもあります。
下のお子さん、木星や海王星は「ガス状惑星」で木星の大赤斑以外見るものがないのが寂しいですね。
この際「火星儀」はいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちは全然リッチではありません。サンタさんだけが気前がいいんです(^^;)
月が付いているのもあるんですね。
先日「なぜ月は形や色が変わるのか」と質問されましたが、そんな実験もできると尚いいですね。
地球儀、火星儀共に商品名も教えて頂けると助かります。