アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を退職することになったのですが、配るお菓子に
悩んでいます。
途中で部署を異動し、お世話になった人が多いため、

「安い」(一人分が100円位)
「おいしい(比較的、誰からも好まれやすい)」
「(配りやすいように)個別包装されている」
「ある程度、日持ちがする」
「ある程度の大きさがある」

お菓子を探しています。今のところ、
本高砂屋のチョコエコルセ(一人2枚ずつで62円)
http://www.hontaka.co.jp/yogashi/yogasi.htm
神田精養軒のマドレーヌ(一人80円)
http://www.kanda-seiyoken.com/products/baked/mad …
コージーコーナーのマドレーヌ(一人50円)
http://www.cozycorner.co.jp/contents/products/pa …
を候補にしています。
皆さんのオススメや、もらって嬉しかったお菓子が
ありましたら、ぜひご紹介ください。
お待ちしています。
(東京在住。ネットショッピングもOK)

A 回答 (6件)

麦工房のラスク。


絶対おいしい。
男性も食べられる。
その後も皆のブームになることでしょう。

参考URL:http://www.mugikobo.co.jp/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「日本一おいしいラスク」
というコピーが気に入りました。
掲示板も見ましたが、本当においしいようですね。
話題性の残る物が理想ですし、価格も安いので
今のところ第一の候補となりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 23:18

すみません、5種類ではなく、8種類の間違いでした。

    • good
    • 13

小倉山荘のあられおかきセットがおすすめです。


特に会社で配るということだと、甘党じゃないひともいると思います。
私も以前同じく配るお菓子でこれを配りました。なかでも5種類の違ったあられが一袋に個別パックされているものがおすすめです。
かわいいもみじ柄の袋に個別包装されているので配りやすく、日持ちもばっちりです。こぶりのあられは会社でのおやつにもつまみやすく好評でした。
甘いものの苦手な男性陣にも好評で、値段もちょうど100円位とお手ごろです。自分じゃわざわざ買うもんじゃないし、デパートや通販、大きなとこでないと売ってないのでそういう意味でもいいかも。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ogurasansou/412445/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
仕事中にお腹がすいた時など、特に喜ばれる品ですよね。
しかも1袋に8種類入っているとは! 
普通は1袋に1種類で配りづらいですものね・・・
候補に入れさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 23:34

紀ノ国屋とかにも売ってる、北海道の六花亭(ろっかてい)の板チョコレートは100円だけど、もらったらすごくうれしい。

おいしいし、長く楽しめる。絵がきれい。東京のではないけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
六花亭、おいしいですよね。
チョコレート好きの多い職場なので、親しい人に
個人的に配るお菓子にはメリーかモロゾフのチョコを
候補にしています。
1枚100円は正直なところ痛いですが、候補にさせて
いただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 23:28

『ヨックモック』


甘いものはそんなに食べないのですが、個人的に大好きなお菓子です。
包装も、きれいですよ。
『ビエ オゥ ショコラオレ』と『ビエ オザマンド ショコラ』1枚ずつで100円弱でしょうか。

http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html

予算を少しオーバーしますが、『アンリ・シャルパンティエ』のフィナンシェやマドレーヌも美味しいですよ。

http://www.henri-charpentier.com/hc/index.htm

参考URL:http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「ヨックモック」、すっかり候補に入れ忘れていました(^^;
検討させていただきます。
2つ目は、やはり予算オーバーですね(;_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 23:00

雷おこしとかも 長持ちしそうな気がしますが、どうでしょうか?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「デパート等では買えない東京ならでは」という
お菓子も検討していますので、ありがたいご意見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!