プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりなんですが、Internet Securityが邪魔しているのか、どうやら(WindowsMe・VAIO PCV-LX81)相性が悪いようで、Ccappエラーが出たりしてどうしようもないようです。

そこで以前はNorton Anti Virus 2002のみ利用していたときは問題なかったので、Internet Securityではなくこの中に付属しているAnti Virus2003だけを利用したいと考えていますが、これは無理なお願いでしょうか(^^;)
やっぱりソフト買い替えかなぁ。。。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Internet Securityのみ無効にできませんか?

この回答への補足

結局その方法しかないのかもしれませんねぇ。実は無効という手段はやってみたのですが、エラーが出たりして困っているのです。ありがとうございました。

補足日時:2003/01/14 10:21
    • good
    • 0

Norton Internet Security2002を使っております。


地球儀のマークを開き、ファイアーウオールを、無効にすれば、Anti Virus2003だけが動いていることになると思います。
でも、解決するかは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今のところその方法を使っていますが、やっぱり起動するときに重かったりして、Anti Virusだけにしておけばよかったなーとちょっと後悔してます。パソコンにもよるとはおもうのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 10:23

NIS2003からは、コンポーネント別のインストールができなくなっているようです(NIS2002まではできたようですが)。

機能上NPFを無効にして使うことはできますが、NAVのみインストールということはできません。単体で使いたい場合はNAV2002に戻した方が良いでしょう。ウィルス対策上の機能性はほとんど変わっていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。NAV2002をもうちょっとつかっておくことにします・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!