アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生がロボット乗って戦うアニメ探してます。
どんなのがあってどれがお勧めですか?
ちなみにいままで見てきたのが
・コードギアス
・Gundam00とseed
・蒼穹のファフナー
・フルメタルパニック
seedは個人的にあまり好きではありませんでしたね。
できれば2000~2008で放送されたものあるいはOVAでお願いします

A 回答 (8件)

挙げてあるリスト見ると、学生といっても高校生あたりが対象ですかね?


ガンダムなど挙げてるところをみると、学生でなくても年齢が10代ならいいのかな?

一応私的には
小学生が乗るアニメなら、エルドランシリーズ、勇者シリーズなど
中学生が乗るアニメなら、エヴァンゲリオンなど
高校生が乗るアニメなら、アクエリオン、マクロスなど
    • good
    • 0

「オーバーマンキングゲイナー」も学生でしたね。


確か高校生だったかな。
制作スタジオはプラネテスやコードギアスと同じだからクオリティも高いよ。
    • good
    • 0

ゼーガペインおすすめします。



いま放送中だと鉄のラインバレルなんかもそうですね。
個人的には今のところなかなか面白いです。
    • good
    • 0

・ガンダム


・Zガンダム
・ZZガンダム
・Vガンダム

・宇宙のステルヴィア
ただし戦闘物ではない。
戦闘に使ったのは一回だけ
・エウレカセブン
    • good
    • 0

・魔法戦士レイアース


・OVA版レイアース
・スーパーロボット大戦OG
・ガンダムF91
・バイファム
学生と言うより子供だけど
    • good
    • 1

『GEAR戦士電童』 (ギアファイター でんどう) 2000年


スピーディな展開と、大河ドラマ的なストーリー、そして何より、「男のコのためのロボットアニメ」として、強力オススメです。
搭乗者は、男子小学生コンビ。もちろん、「みんなにはヒミツ」だから、もう大変。
レンタルビデオはあまり見かけないけど、いい作品ですよ。
    • good
    • 0

何の?学生でも、宜しいのですよね…


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
機甲戦記ドラグナー

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ゼーガペイン

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
キスダムR -ENGAGE planet-

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ジーンシャフト

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
超力ロボガラット

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
無敵ロボ トライダーG7

以下の?"ほしのこえ"方で、新海Vo お勧め…作品の監督さんが
自らヒロインの彼氏役で声を担当…出演者2名に寄る自作自演
アニメーション、上の方は↓声優バージョンです。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ほしのこえ & 彼女と彼女の猫
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ほしのこえ(新海Vo)&彼女と彼女の猫
商業アニメーション初の製作者2名に寄るインディーズアニメ
    • good
    • 0

00年以降限定であれば…


・「マジンカイザー」(2001年~OVA)…スーパーロボットの元祖「マジンガーZ」のリメイク作です。元祖と同じく主人公は高校生・兜甲児。
・「REIDEEN(ライディーン)」(2006年~TV)…やはり70年代のアニメ「勇者ライディーン」のリメイク。主人公は高校生・才賀淳貴。こちらは学生生活もよく描かれてます。
・「ガイキングLEGEND OF DAIKUMARYU」(2005年~TV)…これまた70年代「大空魔竜ガイキング」のリメイクで、主人公は小学生・ツワブキダイヤとなってます。ほとんど小学生の描写はありませんが……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!