プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。よかったら客観的に見た意見、感想をお願いします。
私(学生23)彼(29)で付き合ってもうじき1年になります。
きっかけはライブで彼に何度か声をかけられたのがきっかけです。
彼はバツ一で5歳と2歳の子供がいます。一緒に住んでいなくて週1くらいで会ってるみたいです。それは付き合う前から言われてました。
彼は自営でいくつか仕事をしていてとても忙しい人です。メール、電話もあまりありません。会うペースは今は月に3回くらいですが3ヶ月会えなかったこともありませす(その時は車で1時間ちょいかかる所に住んでいましたが今は車で15分くらいです)。会うといってもご飯食べたり家に行ったりで遊びに行ったのはココ1年で2回だけです。クリスマス、誕生日などのイベント事で何かをもらったこともありません。誰かに私を紹介されたこともありません。
彼は離婚して1年くらいと言っていましたが彼の家に行くと玄関には2つのベビーカー、家の中には子供が生まれた時の写真、遊び道具が多く置いてあります。そして化粧品、生理用品もあります。別の部屋に結婚式の時の写真が飾ってあるのも知っています。
一度、私が爆発してどうして化粧品とか置いてあるのか聞いたとき(結婚式の写真の事は言いませんでしたが・・・)片付けるのがめんどくさい、子供が遊びに来てるんだからしゃーナイやんと言われました。私がそういうのをあまりよく思ってないとわかっても片付ける様子はありません。
そして奥さんの郵便物が名字が結婚後の名字(彼と同じ)ものがありました。少し前から気付いていましたが勇気を出して聞いてみるといちいち郵便物送ってくるとこ1軒1軒に離婚しましたってゆう報告はしないからたくさん来ると言われました。
大切にされてない、思われていない、遊ばれてると思い私は何回も別れを考えましたがやっぱり大好きだし精神的にも彼をかなり頼りにしてしまっているので言えませんでした。2回目の爆発の時いらないなら言ってほしいと言いましたが全然そんなことない、ごめんと言われました。
彼を信じたいと思っていましたがお店のママに相談したとこおかしいと言われました・・・彼女だと思われてない、離婚してない、私の事が好きだったらいくら忙しくても会いに来るし友達にも紹介する、化粧品とか置いてあるのイヤ言ったらその場で捨てる(離婚してたらまず置いてない)と言われました。さらに傷ついてイタイめ見る前に別れなさいと・・・
私は結婚したいくらい大好きです。でもこの前の2回目の爆発の時初めて過呼吸を起こしてしまい1週間くらい体調悪くし、何人もの男の人を見てるママに言われて以降別れた方がイイのかなとまた考えるようになりました。
長文読んで頂いてありがとうございました。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは

お話の内容だけで判断しますが、遊ばれているような気がします。離婚しているようにも思えません。
色々な言動を考えても、あなたを大事にしているとも思えません。
実際に離婚していたとしても、結婚式の写真が置いてある時点で、奥さんに未練がある事は間違いないでしょう。
郵便物も、郵便局に転送の届けを出せば、新住所に転送してくれます。

恐らく、彼の家に遊びに行った時は、奥さん子供が実家に帰ってる等、留守の時だったのではないでしょうか?

お話だけの判断ですが、お店のママが言う通り、早く別れた方が良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして率直な感想ありがとうございます。
補足なんですが彼の家に奥さんが住んでいる形跡はないんです。3LDKのうち1つは物置、1つは布団が置いてあるのみ、1つは子供のおもちゃ置き場になっているので住んでいる気配はなくて・・・
そうであっても大事にはされてないですよね。

私もお店のママの言うとおりだと思います。

本当はあなたも気づいているんじゃないでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

気付いているかもしれません。だけど聞いてみても心配するな、大丈夫だからと言われてしまうともう1回信じてみようって思ってしまって・・・離婚してる、きっと大丈夫と言い聞かせてる状態です。
言い聞かせたり信じるのではなくまっすぐ現実を見たほうがいいのでしょうか?

こんばんわ

自分もgaraoguさんと同意見です。
生意気なことをいってしまうかもしれませんが。
mie0216さんも彼のしていることわかってるんじゃないんですか?
ただ認めたくないんだと思います。
いま別れる辛さはすぐ消えると思います。
でもはっきりと言われ傷つく痛み辛さはそれ以上だと思います。

傷つき次の恋愛に時間がかかってしまう前に、大好きだけど別れる。
それもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

またご感想もありがとうございます。
彼のしていること、彼の家の状態をわかっていても何も言えてません。言って責めたら別れられるんじゃないかと思ってしまって。
今までは彼と一緒にいてするツライ思いと彼と別れてするツライ思いだったら前者の方がいいと思いここまできました。
別れる辛さを取った方がイイのでしょうか?

大好きだけど別れる・・・

そうゆうのも大切なんでしょうか。

こんばんは 20代後半女

元彼×1 自営業 離婚して半年 
子供3人は元奥さん側にいました

離婚ホヤホヤの人と付き合うのって難しいです
我慢がいるし…子供にも妬いちゃいけまいと…
しかぁし
事あるごとに…過去の女ネタ
今日はガキ(子供)が家に来るから会えない
元奥さんと比べられ…酒癖悪し 性欲旺盛
っていうのが重なって
付き合ってるのかただの都合のいい性のはけ口かと
思えてきました…。
同棲すると言う話も出てましたが口だけだなと知って
もう我慢出来ずに 私から別れを告げました
何も彼女の事考えて無い自己中な男
愛情表現も口で言ってくれなかったです

彼女としていたい気分 分かります…
けど、何か後回しで扱われて虚しくなりませんか?
カップルイベントも無いなんて乙女としては
ありえんし 当日ダメでもいいから過ごしたいのがホンネ
質問者様も 彼の部屋にある彼のモノじゃない物を見ると
不快に思うのも 分かります
精神的にも来てるようですし(過呼吸)
万が一このまま彼と付き合っても…喧嘩する度に
過呼吸になる事だってあり得るのです。
彼は、何か隠し事をしてたりするんじゃないでしょうか
聞くのは…怖いけど きっぱり別れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そして貴重な体験談もありがとうございます。
元奥さんの話はしたがりませんが子供の話はめちゃめちゃします。いつ遊びにきているのかわかりませんが子供が来ている時は電話には出れないと言われました。
妬く相手ではないコトはわかっていますがイイ気持ちにはなれないのが事実です。
同棲という話はお付き合いしてどの程度たってから出てきたのでしょうか?
ママに1年付き合って(彼は一般の人より金持ちなので・・・)1回もでないのはおかしいと言われたので・・・
彼にとって仕事、お金が大事。自営なので彼ががんばらないと会社、従業員、子供が困るので私なんて後回しは当たり前だと思っていました。
イベント事がないのも本当にイヤで友達の話を聞いているだけでうらやましくてたまりません。

彼にまた聞いてめんどくさいと言われるのが怖いです。
別れるという選択をするのも怖いです。
けど考えなければいけないという気持ちになりました。

30代男性既婚者です。

離婚しているかしていないか、それは自分にはわかりません。
ただ、どっちにしても彼はご質問者様のことを本気で考えていないとは思います。

仮に本当に離婚していて、ご質問者様と付き合っているとした場合、彼の行動は普通考えられないことばかりです。
本気で考えている相手が家に来るとしたら、写真や元の奥さんの痕跡を残すようなことはしません。
離婚したことを知っていたとしても、それを見て喜ぶ相手なんか、まずいませんからね。
むしろ不快に思う人が圧倒的でしょう。
子供のことは愛しているから、写真はあるかもしれないが、元奥さんとの思い出や痕跡なんて、来る当日だけでも片付けますよ。
郵便物だって、相手に送りつけるくらい大した手間でもないしね。

本気で考えている彼女が家に来るとしたら、離婚してるしてないではなく、掃除くらいするでしょう?
やましい物があってもなくてもさ。
付き合って長く、何度も相手の家に行っているならまだしもさ。

別れるとか別れないとかは自分で決めることだから、私が言うことは1つもありません。
ただ、同じ男として彼を見た場合、あまりに相手への配慮の欠けた男だとは思う。
相手への配慮や思いやりに欠けた人間はなかなか気づかないのが多い。
つまり、今後も同じことをされる可能性は極めて高いし、付き合いが長くなるほど、その傾向は高くなっていくでしょう。
それを踏まえた上で、自分の身の振り方は考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

また男性の方からのご意見ということもあり大変参考になっております。
家に行くとなった時はいちおう片付けをしてくれてるみたいです。化粧品とかは置いたままですが・・・
そういうものが置いてあったとしても配慮をしなくても私は彼から絶対離れていかないという自信があるのでしょうか?
けど配慮をしなくていい女なんて思われていないとかんがえるのが妥当ですよね。

彼が配慮してくれない人と割り切って付き合うってゆうのは彼の思う壺になるでしょうか?
都合のイイ女になりたくないのはやまやまなんですが・・・

本当の所はわかりませんが、ちょっとだけ彼の応援を・・・

私もバツイチ男性です。

化粧品・生理用品について
私も、別居してから一年近く放置していました。
その間に彼女が出来、家に泊まりに来る事もありましたが、そのままでした。

郵便物について
結構面倒です。
大事なものは、住所変更しますが、お店の会員あてダイレクトメールや、年に1回とかのやり取りなら、住所変更してない場合もあります。

写真について
写真捨てるの怖くないですか?
燃やすのはなんか、祟られそうだし、ゴミに出すのも、誰かに見られそうだし・・・

すべての事に言えるのですが、地区によってはゴミ捨ての基準が厳しい所も多くなってきています。
化粧品にしても、中身だして洗ったり、他のものも分別しなくちゃいけないから面倒なんです。

私は今の彼女を大事にしていますが、自分の面倒と言う気持ちが強いもので・・・
最近まで、携帯のアドレスも教えなおすのが面倒なので、元嫁のイニシャル(自分と元嫁の)入りのアドレスでした・・・

人それぞれだとは思いますが、めんどくさがり屋は、本当に面倒な事はほおって置く事が多いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼と同じ立場の方からのご意見を頂けて少し気分が落ち着きました。
彼女さんはそういう状態にイヤだとかは言わなかったんですか?
大事に思っていても面倒という気持ちが勝ってしまう・・・
彼もそうゆう人なのでしょうか??

生理用品やアドレスを変えるキッカケみたいなものは何かあったんですか?

もし彼がmegane0113さんと同じようならば少し自信を持ってもいいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
いつでもよいのでご回答頂けたら幸いです。

30代後半独身男性です。

彼の行動は少し自分勝手過ぎると思います。
少なくとも、女性を自宅に招くときには過去の女性との関係が
できる限り判らないようにするべきだと思います。もし、女性
側から聞かれれば答えますが、自分からは口にしません。

離婚した以上は、他人なのですからきちんと身辺整理をするべきで
それをしていないのは、まだ未練があるからかも知れないです。

郵便物の件だって、郵便局に申請すれば転送してくれます。それすら
実施していないのは、ちょっと理解しがたいです。

もし相手が真剣に付き合っていたとしても、結婚後の生活は結構
いばらの道を歩むことになるでしょう(質問を見る限り)。
    • 0
この回答へのお礼

異性からの意見を聞けることがないもので大変参考になっております。

勝手な人ですよね。
初めはそれでもよかったのですがだんだんむなしくなってきたのが現状です。ワガママかもしれませんが好きな人には好かれたい、大事にされてみたいと思うようになってきたもので・・・
もしそれが未練からくるものであれば別れを選択したいと思いました。

No.5です。

お礼ありがとうございます。

>>彼が配慮してくれない人と割り切って付き合うってゆうのは彼の思う壺になるでしょうか?

No.6様のように面倒くさいってのもあるかもしれませんが、ご質問者様は「割り切る」ことはできますか?
イベント事で何もなし、多くのカップルがしていることができない。
でも、それは彼が面倒臭がりで、配慮に欠けていて、と割り切れますか?
私には割り切れないからこそ、ここで質問しているように思えるんですが?
過呼吸を起こし体調を悪くしてしまうほどです。
いくら頭で考えたって、心まで変えることはできないでしょう?
彼の思う壺になるかどうかはわかりませんが、今までのお付き合いしてきた中で、ご質問者様が彼の性格や付き合い方を割り切る事は非常に難しいと思います。
割り切ることができる人はできるし、できない人はどうやったってできないものです。
これは人間だからしょうがないことです。

恋愛事に関しては、頭で考えて自分の心に嘘をついていると、ドンドン負の感情に陥ってしまうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
また見ず知らずの私に大変親身にご回答して頂いていることに大変感謝しております。

「割り切る」とゆうか連絡もない、配慮もない、イベント事もないということはいつの間にか私の中で当たり前になってました。
周りのカップルが頻繁に連絡を取り合い、休みの日はどこかに出かけ、イベント事にはプレゼントを渡しあう・・・
街を歩いていると手をつないで仲良く歩いているカップル、買い物をしてるカップル、喫茶店でお茶してるカップル・・・
そうゆうごく当たり前のことがうらやましくて、そうゆうごく普通の事をしたいと思っています。

でもできない・・・

彼は忙しいからしょうがないと言い聞かせてきました。彼と付き合えているだけでいいんんじゃないかと言い聞かせてきました。

体調をわるくしたってゆうことは心に嘘をついていてシンドイとゆうサインだったのでしょうか??
好きな人に思われる権利は私にはないのでしょうか。

ANO 6 です。

私の意見は、あくまでも私の場合はと言うことなので、彼がどうかはわからない前提で聞いてください。

>もし彼がmegane0113さんと同じようならば少し自信を持ってもいいのでしょうか?

あくまでも私と同じならですが、それなら少し自信持ってもいいと思いますが、他の回答者様の意見見てもわかるように、私の意見は少数派ですので、彼がどうなのかはわかりません・・・

生理用品・化粧品について
私が捨てるきっかけになったのは引越しです。
引越しの時に荷物をまとめていると、非常に荷物が多く、まとめるのにめんどくさくなりました。
だから、色んな物を捨てて、減らそうとして、その中に元嫁の生理用品なり、化粧品が含まれていただけです。
引越しがなければ、今の残っている可能性はありますね・・・

彼女はもちろん嫌がってはいました。
しかし、私がめんどくさがりで、貧乏性(物が捨てられないw)なのを理解してくれていたので、それなりに我慢できたのだと思います。

携帯のアドレスはつい最近変更しました。
きっかけは、携帯のサイトに登録するのに、私のアドレスに / (スラッシュ)が含まれていたため、登録できませんでした。
それで変えようか悩んでたのですが、やはり教えるのが面倒なので辞めとこうと思っていました。
でも、それを見て彼女が、ちょっとふてくされた態度をとったので、仕方なしに変えて見ました。
(やはり面倒なので、教えなおした相手は全体の10%ぐらいw)

あと、補足として言わせてもらうと、離婚して出て行った時に、元嫁の物をその時に捨てなかった理由は・・・
もちろん面倒なのが一番ですが、さみしいからと言うのもありました。
別に元嫁に未練があるとかではありません。
ただ、元々生活の中にいた嫁がいなくなって、ちょっとさみしい上に
元々生活の中にあった風景(物)までもなくなると、さらにさみしくなりそうだったからです。

これも、私の感覚的な意見であり、彼がどうかはわかりませんが・・・w

ご参考になれば幸いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

また私のご質問にも答えて頂きありがとうございました。

化粧品、生理用品、携帯のアドレスも捨てなければ、変えなければいけない状態になったのでそうなさったのですね。

彼はそうゆうものを片付ける事や連絡を取ることに関してはめんどくさいと言いますが他のコトにかんしてはかなりキッチリしてると思います。特に仕事に関しては・・・
これはやはり別物なのでしょうか?
だから私のことをどうでもイイ、別にやらなくても私が彼から離れていかない自信があるからだと思っていました。これも個人的な感情になると思いますが・・・

めんどくさいという感情に寂しさという感情もあったんですね。
それは今の彼女では埋めれないものなのでしょうか?
そうゆう感情があるなかで彼女を作ろうとゆう気持ちになるんでしょうか?私の場合彼からアタックしてきたので・・・

奥さんには永遠に勝てないのでしょうか・・・

もしそうならこの先そうゆう思いを抱えながら付き合っていく自信はないです・・・・

No1.です。

お礼ありがとうございました。

もし、いまだ悩んで、吹っ切れないようであれば、今度彼の家に行った時に、
 『前の奥さんの化粧品や生理用品があるのは嫌だから、私が処分してもいい?』
と尋ねてみてはいかがでしょうか?
面倒くさがりが原因だとしたら、嫌だとは言わないと思うのですが。

彼を試すようで、気が引けるかもしれませんが、一つの判断材料になると思うのですが....
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
イヤと言われたらどうしようと思って怖いですが勇気を出して言ってみようと思います。

よいアドバイスありがとうございます。
いつになるかわかりませんがもし言えたらご報告いたします!!