アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のほうを向いてくれたかと思えば、別の方向に暴走してみたり、
素っ気ないくせして甘えてきたり・・・なので困ってます。
B型の男性が歓迎してくれる付き合い方とは?
B型の彼、本気かどうかはどういうところで判断したらいいでしょう?

A 回答 (7件)

>B型の男性が歓迎してくれる付き合い方とは?

A型の男性も、AB型の男性も、O型の男性も歓迎してくれる付き合い方ということでしょうか。

>B型の彼、本気かどうかはどういうところで判断したらいいでしょう?

A型の彼、AB型の彼、O型の彼が本気かどうかを判断するときに使うものさしを使ってみたらいかがでしょう。

ま、血液型で判断するのはナンセンスということです。
    • 0
この回答へのお礼

”ナンセンス”っていい響き。
自分でもね、なんとなくそう思ってました。
周りのB型バッシングに影響されちゃってたかも・・・
あなたのおかげで元気が出そうです。

私はB型の女ですが、B型の男とは結構、縁があって、、、。

はっきり言ってムカツク時は多くあります。冷静になって自分を振り返ると自分に似すぎて!!!!
積極的にすると逃げていくのは解っているんですが、私はどっちつかずな態度が大嫌いなので何度ももめています。2ヶ月空いて又ラブラブになってみたり、急に連絡来なくなってこっちもしなかったら気まぐれで電話がきたりと。
全部の相手の要求を満たしてあげてはダメだと思います。
すべて相手に嫌われないように合わせていては、調子に乗ります(笑)(私もそうですが、、、。)
自分の意志を持って、無理をしないことが長くかかわっていくコツだと思いますよ。寂しがりやで飽き性でお人よしですから。あんまり全て自分で出来すぎてしまうと面白くないみたいですけどね♪
あと、ひとつ言っておくとB型は「自分が大好き」な人種ですから自分のことを認めてくれる人に関しては嫌いになることはないですよ。(多分、、、)
自分の生活、ペースが乱されるって思うとどっかに行っちゃうかも、、、。

そういう私も今は男以外のことが忙しくって2週間前までは毎日あっていたのにほとんど逢ってないから♪
参考になれば幸いです。あんまり甘やかさないように、優しく厳しく頑張って!
    • 0

B型の男としてアドバイスします。

まずB型は我が儘で寂しがり屋だと心得て下さい。
あなたの方向を向いているというのは興味の対象になっていると言うことです。その場合、周りのことは眼中にありません。しかし、興味がなくなるととたんに関心がなくなります。従って素っ気ない時は、他に関心が行っているか興味がなくなったからかのどちらかだと思われます。
ここで判断するのは甘えてくることもあるとのことですので興味がなくなったわけではなさそうです。
かといって女性から積極的にアプローチされるのも苦手。
重たさを感じたら、逃げて行ってしまいます。
自分のポリシーを持って(便利屋にならず)、適度な距離感を持って接するのが、彼の興味を失わせないコツだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお言葉ありがとうごさいます。
つくづく思いました、複雑なんですね・・・・
好きなものは好きという単純な私とは違うんだなって思いました。
彼の態度に疲れて、もう駄目だって思う日まで参考にさせていただきます。
どうもありがとう。

私は、血液型による性格分類ができるとは思えません。

心理学の世界でも、そう言われているらしいです。ともあれ、B型の彼の性格は、私の彼の性格に似ているようで、共感の思いで書く事にしました(残念ながら血液型不明です)。「歓迎してくれる付き合い方」は、あくまで私の場合ですが、甘えてきた時はそれを受け入れて、そっけない時は困りながらも、「まぁ大した事ないや」と適当に受け流す、といった所でしょうか。きっと、ネコみたいな気ままな性格なんでしょうね。気ままな相手には、適度につきあってあげて、どうにも我慢ならない時にだけ、ガツンと怒るといった付き合い方がいいのではないでしょうか。「本気かどうか」の判断基準は…よくわからないです。経験が浅いもので、つたない回答でごめんなさい。
    • 0

そういうのを信じるのなら、「星座」と「血液型」を組み合わせた占いや性格判断をごらんになってはいかがでしょう?

血液型だけですと人間を4通りに大分類しただけですが、星座と血液型の組み合わせだと48通りのパターンがあるわけですから、ある程度彼氏も当てはまる項目があったりするのではないでしょうか?

同じ星座で同じ血液型だと、自分では違う性格と思っていても他人から見たら傾向が似ているというのはあるみたいですので。(^_^)
    • 0

すみません。

B型にこだわる理由を補足ねがいます。
性格は血液型で決まるのではなく、生まれ育った環境で決まると思っていますので。
例えば、血液型による性格判断を読んだとか?
    • 0

性格や人柄は、血液型では決まりません。

血液型とは関係無く、その彼の人柄を書いて相談してみてはいかがですか?
    • 0