アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に 下顎骨骨髄炎の手術をしました。
まだ しびれが 残っています。
そして 手術した所が まだ ときどき ジンジンとするときがあります。
近くの歯も虫歯ではないのですが ジンジンと痛みます。
先生は 「ちゃんと わるいところは とったから 大丈夫 様子をみよう」と
言われました。全身麻酔で手術しました。
術後も こんなふうに痛みが出てくることもあるんですか。
もう コワイです。
術後もCTはとりました。
近くに 液状のかたまりらしきものは あるのが わかりました。
術後にできたようです。
術前には ありませんでした。
しびれは 仕方ないと思っても 少しばかりの痛みがあるのも気になります。
術後は こんな例があるのですか?
また 手術ってことにもなるのですか?
気になって 気になって 仕方ないです。
開口障害もあります。

宜しくお願いします。
何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

大変な病気をわずらいましたね。



下顎骨骨髄炎のオペ経験がありませんので、専門家とはいえ「素人に毛の生えた程度」で聞いて下さい。下顎骨骨髄炎は一回だけの手術で完治するケースもありますが、何度か手術を繰り返すことも多いと聞いております。またしびれ、開口障害は程度によりますが避けられないと思います。

辛いでしょうがどうぞお大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また 病院に行ってみます。また 手術かと思うと 辛いです。
先生には 大丈夫と言っては頂いたのですが 本当に 気分もすぐれません。
気になって 気になって仕方ないのです。
やはり 何度か 手術をすることになるんですね。
なんとなく そんな感じがしてました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!