プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はまっていたデビルサマナーも全クリしたのですがエンディングがあまりにそっけなかったのでエンディングがすごく感動するゲームを探しています。

ハードはPS2とPSPとニンテンドーDSです。

ジャンルはRPGで恋愛要素もあるのがいいです。(アクションRPGもOK)

基本的なゲームはやっています。(FF、DQ、テイルズ等)

なにかいいゲームがあるのなら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

PS2でグローランサー・シリーズは遊んでみましたか?


2はSRPG要素が強いので、3~6のいずれかをどうぞ。
5と6は3D系になってしまったので、駄目な人は駄目みたいですけど。

[参考]GROWLANSER IV(1~4の情報が見れます)
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/gl4/

[参考]:: グローランサーV GENERATIONS ::
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/gl5/

[参考]グローランサーVI
http://g6.atlusnet.jp/

PS1で良ければ、グローランサー1が最高ですけどね。

パッケージやゲーム紹介だけ見ると、かなりナンパに見えますが(^^;

この回答への補足

出てくると思いました。。。グローランサー!

友達からの評価を聞いてあえて触らなかったシリーズです。

どれかわからないのですが最後にヒロインが裏切ると聞きました。

個人的にはそういう落ちも嫌いではないのですがLIVEALIVEで最後に姫が裏切るストーリーを経験したショックは今でも忘れられません。非常に腹がたちました!

最後にヒロインが裏切るのはどれだかわかりますか?できればそれはやりたくないので・・・・記憶が曖昧なのでもしそんな落ちはないならスルーしてください。

補足日時:2008/11/05 09:53
    • good
    • 0

PS2


.hack//G.U.シリーズをお勧めします。
vol1~3まで出ていますがどれも今なら中古で定価の半額くらいで
かえるはずです。

自分もRPGが大好きでFF,ドラクエなど有名作品は
全てやりましたがこの作品は今までやったRPGの中で最もはまって
感動したRPGでした。

オンラインゲームを舞台とした少し変わった設定ですが
すぐになじめると思います。(実際にはオンラインではないです)
ちなみに難易度は結構やさしめです。

この回答への補足

最後にこの場を借りて(kurgarさんの補足欄ですみません。)ご回答くださった皆様に感謝の念を込めて。
こんなくだらない質問に付き合っていただきありがとうございました!

補足日時:2008/11/07 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます!!

.hackシリーズは1は全クリしましたね。

しかし問題なのが2です。まだ2はVol1~3までしか出ていないのでまだ買いません。(1も全部出てから一気に買いました)

確かに.hackは面白いのですがなかなか新しいのが出ないのが問題点ですよ。

私はクリアして出てくるパロディーモードが大好きでした!!

メンバーもバルムンクとガルデニアを使っていました!!

vol4が出たら一気に買うつもりです。

わざわざご回答くださりありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/07 14:45

追記です



リンダキューブアゲインと俺の屍を超えて行け
両作品ともPSストアに売ってますね
600円でした
ただ、最新のファームにしないと、利用できませんが。
MSは1G以上無いと辛いかもしれません。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中では俺の屍を越えていけはマニアックな部類なのですが結構ご存知の方が多くてびっくりしています。。。。

俺の屍を越えていけはオリジナルが家にあります。

問題だったリンダキューブアゲインが探してもなかったのでPSストアで調べてみたいと思います!!

わざわざ再度ご回答くださりありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/07 14:38

ANo.4補足です。



>どれかわからないのですが最後にヒロインが裏切ると聞きました。

少なくとも1~4では裏切る娘はいませんが・・・5以降は全員攻略すんでませんので・・・
最後は選んだヒロインと確実にラブラブです(^^;

お友達の方、ラングリッサー(SRPG。SS,PS1)と勘違いしているのでは?
あちらは裏切りルートありましたし。

感動のエンディング、という意味では、グローランサー1のとあるヒロインのエンディングが一番だと思いますが・・・誰かを書いてしまうとネタバレになってしまうので・・・
まぁ、ヒントとしては、常にふざけた行動取ってれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答くださりありがとうございます!!

マルチエンディングなんですか!?知らなかったです・・・・

多分、友達の勘違いなので気にしないようにします!!

昔から少しだけ興味があったゲームなのですが友達の情報を鵜呑みにしていたので改めてやってみたいと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/07 14:35

PS2で


・ICO
・ボクと魔王
・ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター
・ワンダと巨像   とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICOは聞いたことも見たこともないですね!!調べてみます!!

僕と魔王は挫折しました。。個人的にはちょっときついです。

ブレスオブファイアきましたね。。あれは名作ですね!!全部クリアしています!!個人的には3のレイとティーポが大好きでした!!

ワンダと巨像も挫折しました。。。。

わざわざ回答くださりありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/05 09:53

PSPでしたら


ヴァルキリープロファイルがお勧めです
元はPS1の作品ですが、PSPだとムービーとかも追加されてます。
普通に話を進めるだけだと
真のエンディングには辿り着けません。
ストーリーも濃厚です。
やりこみ要素も在ります。

ポポロクロイス物語(PS・PSP)
リンダリューブアゲイン(PS)
俺の屍を越えて行け(PS)
なども お勧めですよ
PSシリーズは 古いので入手が難しいかもしれませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レナスはやりました!!いちいち封印度を下げたりめんどくさかったですね~(名作ですよね!)一応、咎を背負うものも検討中なのですがまだ買うまでは至りません。シルメリアがあんまり面白くなかったので・・・

ポポロは面白かったですね!アニメでもみてました!

リンダリューブアゲインは知らなかったです。ググってみます!

俺の屍を越えて行けは名作ですね!!あれは結構はまってました!!

ご回答くださりありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/05 09:48

酷な言い方ですが、あんまりPS2とPSPとニンテンドーDSにはRPG自体が少ない気がします…;(面白いRPGはもっと少ない気が…)



そんな中で、PS2で私のお勧めといえば、隠れた名作で知られるヴィーナス&ブレイブスですね。
古典派な剣と魔法の物語です。

あと、PSのmoonで知られるラブデリックの「エンドネシア」も隠れた名作です(こちらはどちらかというと異色かな)。

PS2では水滸伝3もいいですが、こちらは評価が分かれるところですね(私としてはPSをすすめたい)。
5も悪くないです。

個人的にPS2やPSPはアクションの方が面白いのが多い気がします;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにDSとPSPはあまりいいソフトはありませんよね(汗)

ヴィーナス&ブレイブスはまだやったことがないので調べて見ます!!

PSのmoonはやりました!!あれは不思議なゲームでしたね。。
エンドネシアは知りませんでした!!調べてみます!

水滸伝シリーズは全部クリアしています。個人的には2が一番好きでしたね!!

わざわざ回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/05 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!