アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上品な顔になりたいです。鏡に映る顔を見てがっかりします。顔が大きいし背は低いし。上品な顔になるにはどうしたらいいでしょうか。何かお願いします。

A 回答 (2件)

上品な顔をしている人は、輝いて生きているように見えます。



輝いて人生を生きていくための第一の要件は 自分自身を大好きになることです。 
毎朝、洗面のときに鏡を見るでしょう? そのときに、なんて私は素敵な人間なんだろうと自分をほめるのです。

嘘だと思われたら、逆のことをやって御覧なさい。鏡を見るたびに、なんていやな人間なんだろうって・・・・・確実に暗くて陰気な自分の顔を見ることになります。

二つ目の要件は、言葉の使い方です。
丁寧な日本語を話すように心がけましよう。方言でいいのです。方言の中の丁寧な言い方を心がけることなのです。丁寧な言葉には、卑猥な言葉や表現がありません。おのずと、美しい言葉を使うことになります。
そうすれば、表情にも変化が現れます。

三つ目の要件は、心の中に卑しい思いをいだかないことです。
かんしゃくを起こしそうになったら、かんしゃくから「く」をとるように勤めましょう。残るのは感謝です。感謝する心、これが上品な顔を作っていく大切な要件のひとつです。
    • good
    • 1

上品な顔はメイクでなんとかなります。



ただ、上品な顔の人が下品な行動とったら最悪なので、
顔より、所作を気をつけられたらいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!