アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦国好きな小学生のために、面白い歴史読み物本を買いたいと思っています。(推測するに戦国ゲームから興味をもったようです)
自分も小中学生の時、新撰組の本を読みあさった記憶があるのですが、戦国武将についてはあまり知識はありません。
これをきっかけに、本好きになってもらえたらな~と思っています。
もしご存じな方がいらっしゃったら教えて下さい、宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

そんな小学生に私は


司馬遼太郎さんの『尻啖え孫市』を貸したら、面白かったと言っていました。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062758148.h …

あとは、隆慶一郎さんの『一夢庵風流記』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101174148.h …

風野真知雄『われ、謙信なりせば』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4396334451.h …

小学生だって、興味があれば読むことが出来ると思います。
そして、児童書なら、こんな本がオススメです。
斉藤洋『戦国の雲』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/403744240X.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

斉藤洋さんの「戦国の雲」とても気になります。ファンタジーからみの歴史ものとあって、是非一度読んでみたいです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 15:17

学研から小学生向けの歴史漫画が発売されており、私も小学生の頃に図書館で読んだ覚えがあります


全18巻で全てが戦国時代と言うわけではありませんが、日本の歴史をわかりやすく書いてあるので戦国時代のことも書かれております
参考URLに学研のこの本の紹介が書かれたURLを貼っておきましたので、よろしければ一度ご覧になってみてください

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakkenshidou/m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学研の学習漫画は私もかなり読みやすいと思います。親しみやすい絵柄も良いですね。

お礼日時:2009/01/15 15:12

横山光輝さんの漫画がいいと思います。


http://www.yokoyama-mitsuteru.com/

歴史もので多数書かれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も小学生当時、「三国志」は読んだ記憶があります。

お礼日時:2009/01/15 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!