アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにMMOをやってみました。工業卒なのでRAN ONLINE という喧嘩系のにしてみました。
クエスト(雑用)をして、人と話したり、敵を倒して落ちたアイテムを集めたりして強くなっていくという、昔からのお決まりのパターンで、装備やら戦闘のシステムが違ったりキャラが違ったり絵が違ったりするだけの、なんて言ったらいいのか、・・・・
ところでMMOにはクリアってあるんですか?
またこんな私にフィットするMMOは?私の持つ巨商伝、RF Onlineの常識をくつがえしてくれるMMOはありませんか?

A 回答 (4件)

RPGにこだわっていないのならばカードゲームはいかがでしょう?


基本は無料ですしLvがあがればカードもらえますので結構無課金でも遊べます、ルールを覚えるのがちょっと大変ですが。

MMORPGにはクリア自体存在するものもありますがほぼないと言ってもいいでしょう。
基本的に仲間と冒険を楽しむのが目的だと思いますよ。

参考URL:http://www.alteil.jp/
    • good
    • 0

EverQuest 1 をお勧めしたいところですが、さすがに絵やシステムが古いため、EverQuest IIをお勧めしようと思います。



物語をプレイしている感じになれるゲームってなかなかないですよね。
悪人になったり善人になったり自分自身でいろいろな選択ができます。
    • good
    • 0

こんな感じ?


http://www.mgame.jp/lp/lost/landing02.html?cp_re …
LOST ONLINE

http://service.gamania.co.jp/isp/biglobe/sa/inde …
MMO「石器時代」RPG ストーンエイジ

http://www.roseon.jp/biglobe/
ローズオンライン レジェンド

http://www.florensia.jp/
フローレンシア

http://ge.clubhanbit.jp/index.asp
グラナド・エスパダ プラス

http://lh.gamania.co.jp/entrance/
ルーセントハート

この回答への補足

こんなにいろいろ書いてもらって、悪いのですが、
ファイナルファンタジーのOnlineのやつって、私がやったようなMMOなんですかね?

補足日時:2008/11/07 19:23
    • good
    • 0

「MMORPGにクリアはあるか?」という問いに対しては、まぁつきなみな回答ですが


「運営が終了したらクリア」「飽きてやめたらクリア」といったところです。

「こんな私にフィットするMMOは?」という問いに対しては、クエストとかバトルとかの
スタイルに飽きているようですから、ちょっと答えになっていませんが、MMORPG以外の
オンラインゲームをやってみてはいかがでしょうか?

例えば「スカっとゴルフ パンヤ」「スペシャルフォース」「NAVYFIELD NEO」など…。
どうしてもMMORPG!というのなら、古株のUltimaOnline(過疎気味ですが)とか、キャラが
可愛い感じのRagnarokOnlineとか、有名どころのLinageIIあたりでしょうか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!