dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UltraVNCサーバーをVistaのゲストアカウントでログインと同時に立ち上げたいのですが、管理者の権限が必要とセキュアな答えが返ってまいります。

このVNCサーバの実行プログラムに対する権限を直接アドミニストレータにすればなんとか動くと踏んだのですがやり方がわかりません。プロパティからいじくってみてるのですが。。。う~んという感じです。

Vistaいじって2日の初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。
参考のサイトでかまいません。っていうか探したのですが行き着けずです。

A 回答 (1件)

管理権限(通常はAdministrator)のあるユーザーでログインしてからインストール(インストール時にサービスにも登録)と設定(パスワード等)をすればゲストユーザーでログイン後自動的に起動します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は書かれている内容が意味がわからず、駄目もとで、Guestの管理権限をadminに変更→パスワードを設定→管理権限を剥奪 にてとりあえず暫定対処OKでいした。

でも、これでいいのかなぁと思っていたのですが、…もしかしてご教授頂いた内容って、このことを言ってたんじゃないかと後からさとりました(汗

おもいッきりバカでした。
ありがとうございました。間違っていたらツッコミお願いします。