プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターバックスでコーヒー豆を買ったときも、袋を持っていけば20円引きするって聞いたのですが本当ですか?
あと、タンブラーを持っていったらその分紙カップを使わないのでエコ(20円引き)になることはわかるのですが、豆を入れる代わりの袋を持って行くことがどうしてエコ(20円引き)につながるのですか?

A 回答 (2件)

2番目の『豆を入れる代わりの袋を持って行くことがどうしてエコ(20円引き)につながるのですか?』について。


経験談ですが・・・。

スターバックスの使用済み豆袋を持っていくと、
店舗で売っている豆袋よりも何倍も大きな
1kgくらいの業務用(お店で普段使用するもの)の袋から豆を移し替えて売ってくれるようです。

パッケージされている小袋で買ってもらうよりも、
大きな袋から移し替えて使った方がエコ、という考えではないでしょうか。

尚、スタンプカードを記載してもらうと
豆の種類をスタッフが書いてくれるので移し替えて買ったものが何の種類であったかわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!全然知りませんでした。
でもこれで20円引きの理由が分かって納得です。
豆は購入したらすぐに飲んでなくなるので、店頭においてるのも
業務用を入れてくれるのも私には全然変わりはないと判断しました。
これからは袋を持っていきます。
スタンプカードは一緒に記載してもらってシールも集めてます。
いろいろとありがうございました。

お礼日時:2009/01/16 19:39

こんばんは



こちらですね
http://www.foejapan.org/lifestyle/gomi/stb/stb_p …
中ほどに記載が

ただなくなったようなこともヒットするのですが
(その代わりポイントプレゼント)

http://d.hatena.ne.jp/ZNK/20070514

http://okwave.jp/qa3668261.html
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
カップのことについては納得できたのですが、豆購入時の値引きはいまいち分かりませんでした。すみません。
昨日スタバの店員さんに直接聞こうとおもっていたですが、忙しそうだったのでまた別の日に聞くようにしようと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!