アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラー作って知り合いの子供にあげたいと思っています。
編み物は何度かしたことがあるので編み方は分かっています。
ですが、毛糸の選び方が分かりません。
今まで、ユザワヤなどで毛100%と書いてる安いものを買っていました。
買うときに触ったらやわらかくて気持ちがいいのですが、
いざ編んでみるとあまり気持ちよくありません。
子供にプレゼントするので、やわらかくて気持ちのいいものを選びたいです。
選び方のコツはありますか?
すごく高いものは買えないのですが・・・
ちなみに池袋のユザワヤで買う予定です。

A 回答 (2件)

赤ちゃん用の毛糸がありますのでそれを使うとやわらかくて気持ちいいですよ。

だいたい1玉300~700円くらいです。
オーガニックウールというものもあります。
それと、編むときに大きめの棒針を使って少しゆるめに編むと柔らかく仕上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用の毛糸ですか!
すごく気持ちよさそうですね!!
やわらかく編んで喜んでもらえるように頑張ります!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/19 16:46

不安でしたらユザワヤでしたら現地で相談したらいかがですか?



それか、編み物に慣れていらっしゃるようなら
触って確認されるのが一番かと。
最近は触り心地のよい糸がたくさん出ていますので♪

今年も触り心地のいい新作がたくさんありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋にあるのはキンカ堂でした。。。

やっぱり話してみるのが1番ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事