アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整の給与所得者の配偶者特別控除申告書の欄の一番上にある、あなたの本年中の合計所得金額の見積額を書こうとしているのですが、ネットで調べると「給与の年収が660万円未満の場合は、所得税法別表第五によって計算します」というのにたどり着きます。しかし、この「所得税法別表第五」がどうしても見つけられません。ここに書き込む金額はおおよそでいいらしいのですが、別表第五で計算しろと指示しながら、国税庁のHPでもそれが見つかりません。所得税法はネットでも見られるのですが膨大過ぎて別表第五を見つけるのが大変です。どなたかURLか何か教えていただけないでしょうか・・・宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なかなか詳細ですね(^_^;)

お礼日時:2008/11/08 02:14

下記にある「平成20年分の年末調整等のための給与所得控除後の給与等の金額の表」と言うのがそれです。



給与等の金額によって3部に分かれています。

~ 3,371,999円
3,372,000円~ 5,171,999円
5,172,000円~ 20,000,000円

該当する金額の表を選んでください。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/11/08 02:24

こんにちは。



国税庁のHPだとこちらに載っています。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/0 …
「源泉所得税関係」→「平成20年度分 年末調整の手順と税額の速算表等」の中に「所得税法別表第五」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「源泉所得税関係」→「平成20年度分 年末調整の手順と税額の速算表等」←これを知らないとなかなか出て来ませんね。

お礼日時:2008/11/08 02:21

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&i …

検索したら1発で出てきますけど?(^_^;

国税庁のHPの中で検索しても出てきますし
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S40/S40HO033.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Yahooでの検索ばかりしていました、Googleの検索もあったのですね(^_^;)
国税庁のHPの中で検索しても、やっぱり出て来ませんね(^_^;)

お礼日時:2008/11/08 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A