プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL OPTIPLEX SX280の型に合うビデオカードを探しているのですが。
質問者:TERAKOUMEI 無知なもので、どのビデオカードがこの型に対応しているのかが全く分かりません。FPSのスペシャルフォースでラグ無くさらさら処理できる程度のビデオカードがほしいです。どのビデオカードがお勧めなのか、無知な私にはちょっと荷が重いので、どなたか教えていただけませんか?
今のPCスペックは
Inel pentium4プロセッサ3.2GHz
メインメモリ2G
HDD 160GB
OS windows XP
そして今使っているビデオカードがIntel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family というものです。
このカードでスペシャルフォースはかなりラグがあってまともに楽しめません。
ご回答のほど、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DELL OPTIPLEX SX280の仕様は下記の通りです。


http://www.tku.ac.jp/~densan/local/elearning/Opt …
拡張スロットなし、とのことです。つまり新たなカードを挿す余地はないということです。
なお、今お使いのビデオ機能(Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Family)とはビデオカードではなく、マザーボード上のチップセットでビデオカードの役目をしているという代物で、ビデオカードに比べれば全然低性能ですから、ゲームがまともに動かないのは仕方ないことです。
ですので、現状のカードを交換するという手もありませんので、新しいPCを購入いただくより他に手はありません。その節にはぜひビデオカード搭載のPCを購入下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。このPCにはビデオカード搭載は不可能なんですね。新しいPCの購入を考えてみます。ご教授感謝致します。

お礼日時:2008/11/08 00:17

ビデオカードを内部に増設するスロット、一切ないタイプですので、無理です。



http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

>2 台のモニターを接続すると、ドライバが接続を検出してマルチモニター機能を有効にします。

内蔵グラフィックで2台のモニターへの対応は可能ですが、それ以外のビデオカードを交換もできない、増設もできません。

このタイプはゲームは向いていない、さらにいうと、電源が貧弱ですので、できるタイプでも電源の交換が必要となります。となると、ケースごと大型にすることになります。しかし、残念ながら、このタイプではその方法も使えないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授感謝いたします。この型ではもう諦めるしか無さそうですね><
それが分かっただけでもとても重要な参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!