プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

20年ほど前、友人に貸したまま返ってこなくなってしまった「これが驚異のテラークCDだ!!」を再度購入予定です。

タイトル名は表題のとおりなのですが、自分の探しているCDがシリーズ何作目かが分からず困っています。

収録されている曲は「大序曲1812年/チャイコフスキー」や「展覧会の絵(キエフの大門)/ムソルグスキー」、「交響曲第2番ハ短調(復活)/マーラー」ほか。
この3曲は間違いなく収録されてました。

シリーズvol.1~5のうち1,3,4,5は該当しないという事までは分かりましたが、果たしてvol.2がそうなのか、また、シリーズは全部で何作まであるのかが判らないのでどなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご指摘のうち2曲はvol.2に収録されているようですが、マーラーはvol.1のようですね。


http://www.barks.jp/shop/?id=B000UUXGBA
http://www.barks.jp/shop/?id=B000UUXGBK
念のため、別の出典のものも付記しておきます。
https://library.city.fuchu.tokyo.jp/licsxp-opac/ …
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ご紹介いただいたvol.2の収録曲が分かり、大変参考になりました。

私の探しているCD、記憶によると「1812年」はアルバムの最初の方に収録されており、「展覧会の絵」は終わりの方か、あるいはラストの曲だったように記憶してます。

ちなみにvol.1は手元に持っているんですがこれに収録されている「復活は」は私の探しているCDと全く同じ指揮者、オケのようです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!