プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パルス列にAM変調をかけたものはPAMというデジテル通信の一つですが、デジタル化することの利点を教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ええと、御質問の文章が微妙に間違っています。



PAMでしたら、
AM変調成分を持つパルス列によって通信するデジタル通信(PAM)に於いて、
デジタル化する利点を....
が、正解です。

メリットは
1)DC(直流)分を持たない
2)標本化されているので数値化して伝送可能
3)そのまま伝送する場合は、離散信号として扱える

ぐらいでしょう。

はっきりいって、あまりメリットはありません。

ただし、これをPWMに変換すると
いろいろとメリットが出ます。

ですから、PWMに変換できる。
これが最大のメリットかも知れません
    • good
    • 1

情報をデジタル化する利点は、デジタル情報の高度な操作性にあります。

情報をデジタル化することによって、情報を暗号化したり、情報の劣化を防いだり、破壊された情報を復元したりすることが可能になります。
    • good
    • 0

・信号の減衰


・ノイズの影響
などの理由ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!