アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

私はDENONのPMA-390AE( http://denon.jp/company/release/pma390ae.html )を使用しているのですが、これで音声入力を二つ同時にすることが出来て、その上でいつでも切り替えをすることは可能でしょうか?

現在の状況は、テレビがアクオスLC-32D30で、XBOX360が繋がっている状態。
アンプには繋がっていないため、テレビに元々備わっているスピーカーから音が出ています。
それからアンプにはパソコンが繋がっており、音楽やDVDを開くとアンプを介して別にあるスピーカーから音が出る状況です。

希望の状況は、テレビ、アンプ、スピーカーを並列使用でき、その上で好きな時に端子の抜き差し無しに、パソコン、アンプ、スピーカーの状態に切り替えられる状況です。

現在はいちいち端子を抜き差ししなければ切り替えが出来ません。
(もしかすると私が無知なせいで、アンプを活用しきれていないため、本当は出来るのに出来ないと勘違いをしている可能性もありますが)

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

<音声出力を二つ同時におこないたいのですが……>
 意味がわかりませんが、こちらで(推測を含めて)勝手に文章を解釈して話を進めます。

簡単に言えば、現在お使いのアンプをコントロール・センターとして使いたいという主旨かと思います。

このアンプはの入力端子は=
 フォノ端子(×1)・・・アナログ・プレイヤーを接続する端子なので、他の機器は使えません。そして、今回の質問には関係ない端子です。
 AUX(アグジュアリー)端子が3箇所あります。各端子には下記のように文字が書かれていますが、これは全面のセレクターと対応していて、何処に何の端子を繋いでも同じ事です。
 便宜上書いてある訳で、ユーザーに対して親切なAUX端子です。
 AUX1(CD)
 AUX2(チューナー)
 AUX3(?????)・・・写真では、文字がよく読めません。

続いてテープ端子2系統です。これもAUX同様ですが、テープセレクターで、INとRECを同時に切り替えることが出来る端子で、お互いに信号を送り出すことが可能になっている端子です。
 この端子の回路の位置は、AUXの後ろに位置しているために、全面のセレクター或いはスイッチONで、AUXに対して優先します。
 テープ1(IN)・・・
  同  (REC)・・今回は使いません。
 テープ2(IN)・・・
  同  (REC)・・やはり、使いません。

以上の様な状態だと思います。結果、このコントロール・センター(アンプ)に接続できる外部機器の台数は、AUXが3、テープINが2で、合計5台の外部機器の音声出力を繋げることが出来る事になります。

ご質問者さんの質問分に登場する機器は=
 テレビがアクオスLC-32D30
 XBOX360
 パソコン

以上、3系統なので、上記で説明した、AUX3系統で間にあってしまいます。ですから、そこに各機器を接続してください。
 これで、全面のセレクターで任意の機器を選んでSPから音を出すことが出来ます。

理解していただきたいことは、アンプの入力端子は(便宜上)接続するであろう機器の呼び名が印刷されていますが、これは煩雑さを避けるためであって、分かりやすくするために「メーカーが親切で」書いてあります。
 AUXとテープ端子は、ご質問者さんのお持ちの機器の音声出力を何処に繋いでも、全面のセレクターさえ間違わなければ確実に音は出ます。

*蛇足ですが、今回使わないテープ端子(×2)は、録音再生が行える機器を購入されたときに御使い下さい。

ご検討を祈ります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
どうしてCD、チューナー限定になっているのだろうと思っていましたが……なるほどそういう事だったんですね。
先ほどオーディオケーブルを購入し、無事、解決しました!

アンプ裏面にINPUT端子がありますよね?

端から各機器を繋いで、アンプの入力切り替え(リモコンにも切り替えボタンがあります)で切り替えるといいと思います。
下記はイメージです
 -アンプ裏面のINPUT端子-
TV-----[PHONO]--|
XBox---[CD]-----|--スピーカー
PC-----[TUNER]--|
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事、解決することができました!