アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在サンスイの古いプリメインアンプを使用しています。
CDやMD、 カセットデッキやDAT等多くのプレイヤーを接続する場合
背面の入力端子ではまかなえません。
今はターンテーブルとカセットデッキくらいですので問題ありませんが、前述したように他のプレイヤーを多く接続する場合はどうすればいいのでしょうか?
ちなみに手持ちのアンプの入力端子は下記の通りです。

※PHONO1 ※チューナー ※AUX ※TAPE ※TAPEアダプタ?(←よくわかりません)

例えばなんですが、AUXに挿す分配器的なアイテムって無いんでしょうか?(AUXの入力端子増設のようなもの)
以上を踏まえ、なにかアドバイスいただけると幸いです。
取り急ぎ駄文失礼しました。

A 回答 (4件)

試しに“オーディオ  入力  セレクター”で


検索してみました。
結構色々なものが市販されてるみたいですよ。
PHONO(レコードプレーヤー)入力ジャック以外は
ネーミングが違うだけで実際は同じものなので
入力セレクター?を接続すればOK見たいです。
    • good
    • 1

皆さんからの回答が出尽くしているみたいで・・・



これ以上何も無いと思っていましたら、チョイ気になる事が・・・

貴方が入力したいと思われている機器達は、レコーディング機器が多いと言う事です。 要は録音機器ですね。  
 MD(チョッと懐かしい) カセットデッキ(う~ん 現役?) DAT(ほとんど化石の様なもの 知っている人どの位いるのだろう?) DCCはお持ちではなかったのかな・・・。 (^_-)-☆

アンプのAUX等(PHONO以外)に、セレクターなるものを追加すれば、入力出来る機器は増えます。 入力ですから、それらの機器のPLAYボタンをお押して「聴く」と言う行為は出来ますね。

録音する為には、REC端子が必要です。 アンプにも2系統ぐらいは付いているでしょう。 TAPEとTAPEアダプター?です。 一般的な入力セレクター(音声のみのセレクターはありますか? 少ない筈ですよね。 AV・ゲームセレクターになってしまうかもしれません)は、入力したものをセレクトしてアンプへと導くものですから、録音する為には使えません。 やろうと思えば出来なくはないのですが・・・。  
そこで登場するのがコレ
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/j …
映像機器のレコーダーの為のセレクターです。 コレは相互ダビングが出来ますので、操作が至って簡単になります。 どうですか?

な~んて、書いてながら、どう考えても今時のAVアンプに買い換えた方がお得! 価格も同じくらいでしょう。  多機能なAVアンプですから、デッキ(オーディオ系・ビデオ系含む)などは4~5台の接続が可能でしょう。 相互ダビングも出来ますから、便利でしょうね。  ビデオ1にカセットデッキを繋いでも大丈夫ですから・・・。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/j …
    • good
    • 0

うんと台数が増えて録音もしなければならないようでしたらパッチ・ベイを使うと安価に切り替えられますよ。

    • good
    • 0

対策1.最近のAVアンプに買い換える



対策2.phono以外は、名称がついているだけで、仕様は共通です。
 名称にとらわれずに接続してください。

対策3.外部切替器を使う。
 例えば↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/4084593.html

 こんなところではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!