アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ソニー、プリメインアンプTA-F333ESXですが、背面に
アダプターOUT及びINの端子が有ります。
その横にアダプター/ノーマルの選択するスライドスイッチがあります。

オーディオの足跡には下記の通りとあります。
<インプットセレクターで選択した信号を、接続した機器にループさせることができるアダプターOUT/IN端子を装備しています。
グラフィックコライザーなどを使用することが出来ます。>

●この端子の使用方法が解りません。
・ループ?(OUTの場合はスルーして他のアンプとかへ?)
・じゃあ、INは?
・グライコ以外の使用目的は?
・ノーマルにしておけばループは効かない?
どなたか詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

プリアンプ部のみ使用して他のメインアンプにOUTから接続する場合、他のプリアンプを使用してメインアンプ部をINに接続する場合にスライドスイッチをアダプターに切り替えて使います。

(要するに独立したプリアンプ、メインアンプとしても使える機能です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

擬似プリ・パワー切り離し と言うことですかね。けっこう便利ですねこのアンプ。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 21:06

 はじめまして♪


機能解説は#1様、実用上のわかりやすい回答は#2様のとおりですね。

ちょいと 図解?してみます(苦笑)
 通常のアンプは

 CD等(入力)ーーーーーーーースピーカー(出力)

今回の端子は 中間に割り込んだ

 CD等(入力)ーーー○ ○ーースピーカー(出力)
          ↑  ↑
     出口(OUT)  入り口(IN)

って 感じでしょうかね。

基本的に オーディオプロセッサー等の端子ですが、テープレコーダーでもパソコンでも ラインレベルの入出力が有れば 接続はできます。
(接続が出来ても 使い勝手は別ですけれどね)

スイッチの「ノーマル」は OUTからINへ直結して 通常のアンプ同様にするスイッチですね きっと♪

この回答への補足

いや、お手数お掛けしてしまいました。でも何で背面に有るのでしょう?
部屋が狭くアンプの裏に廻るのがほぼ不可能。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/10/06 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 21:53

これはミキサーでいうセンド~リターンのことです。

信号を送り出して、送った先から返してもらうからループと表現しているのでしょう。
ですから、アウトから送り出し、インに戻ってくる形です。
繋ぐものとしてグライコがオーディオ用途では一般的ですが、入力があって出力のある機械ならエコーマシンでも何でも繋げられます。
ステレオでないとおもしろくないとは思いますが。
当然このアンプの場合、ノーマルにすれば繋いだ機械側に信号がいかない設計ですね。
だから、何も繋げないならスイッチをノーマルにしないと音がでないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、戻ってくるからループなんですね。普通に聞くにはノーマルですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています