プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるスーパーでイクラが少しちらしてあるしらす弁当を買って食べたのですが、一瞬ものすごく苦味を感じました。(舌が痛いくらいの苦味)おそらく、イクラを食べてだと思いますが、イクラ一粒だけ腐っていたのでしょうか?この苦味は何だったのでしょうか?イクラが腐っていたら、どんな味がするのですか?今のところ、腹痛・下痢などありませんが・・・。

A 回答 (1件)

卵系は何れも腐敗するとものすごい臭気を発すると思われます。

口に入れた瞬間感じられ、とても飲み込めないのでは?と考えます。
恐らく質問者様が食べられたのは、人造イクラを使用したものではないでしょうか?多くの人造イクラはゼラチン、油、着色料で出来ているので、それらのどれかが苦味として感じられたのでは?と推測します。
若しくは、シラスが大きめでワタの苦味を感じ取ったのでは?
いずれにせよその後の体調に異変が無いようですので、ひとまずはご安心戴いて宜しいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

こんなわかりづらい質問に丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。だいぶ、安心しました。