【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どもることに悩んでいる方へお聞きしたいのですが
周りにどもる悩みを聞いてくれる人がいますか?
また、その悩みを聞いてくれる相手からはどのよう
な返事が返ってきますか?どもることが治らず、どう
にもならないことは分かっているけど、誰かに
訴え続けなければ気が狂いそうになるとは思う
のですが・・・ どうでしょうか?

A 回答 (1件)

辛いですよ。

私もどもりで苦しんでいます。
周囲の人は日常は理解してくれていると信じていますが、
実際には? 
笑いのネタに使われたり、批判の声を聞いたりすると情けないものがこみ上げて来ます。 ただ、この数年はそんな自分に対してやるせない気持ちのほうが強いです。
特に仕事を始めてからは、私は真剣に話をしていてもチャカされたり、笑われたり、----。そんな状態ですから、会議で主張と言っても説得力はありませし、で、嫌な仕事ほど私に回され(被害妄想かもしれませんが)、気がつけば、ただただ、自分が嫌になってきます。そして孤独感と!
相談者と同様、誰かに言いたい気持ちが高くなりますが、
最初にも書いたように、周囲には話を聞いてくれる人はいますが、本当に信じれる人間はいません。 
直属の上司に至っては全く信用できません!
自分の苦悩を言うと、さらに、酷い嫌がらせを平気な顔してやってきます。 パワハラですよ!

相談者も苦しい気持ちはわかりますが、キット耐えないといけないのですよ。運命と思って!

ゴメンナサイ。前向きな意見が書けなくて!

最近、チョット“ウツ”に入りかけているものですから。
では、お互い適当にうまく“どもり”と付き合っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!