プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今好きな人と文通しているのですが、僕が前の手紙に「好きです」と書いてしまったからだと思うんですが、手紙の返事が着ません、だから僕のほうから手紙を出したいんですが、内容をどのようにしたらいいかわかりません、女友達に相談したのですが、「返事来てからだせば?」といわれました。しかし今出したいのです。僕がその人のことが好きだということを踏まえて出したいと考えているのですが、どのような文で書いていいかわかりません。おしえてください。(できれば僕になりきって)お願いします。

A 回答 (3件)

情報が不足しているので回答がなかなか難しいと思います。

あまり会ったことがない遠くに住んでいる相手なのか、一回も会ったことがない相手なのか。
これによって答えは変わってくると思います。

もし、一回も会ったことがない相手との文通でそのように「好きです」と書いたのなら明らかに相手はびっくりして対応に困っていると思います。
あちらからしてみれば、遠くに住んでいて手紙でやりとりしているただの友達という風にみているのが可能性としては大きいと思います。
手紙でのやり取りなので、あなたのことを異性としては見ていないと思います。
そんな異性として見ていない友達から、いきなり告白されたら対応に困るのは当然と言えるでしょう。
自分の気持ちを急かし過ぎて順序を飛ばしているように思われます。
まずは二人で会って遊ぶなり食事をするなりして、徐々にステップアップしていき告白という形をとるのがよかったのではないでしょうか。
もし手紙を出すのなら、自分の気持ちをいきなり前面に出してしまったことについての謝罪とこれからも普段通り文通をしてくれないかどうかを書いてみてはいかがでしょうか?
ここで相手が再び文通に応じてくれても、いきなり自分の気持ちを前面に押し出さず徐々に出していくべきだと思います。

がんばってください!
    • 0

文通の相手ですがその相手の方もどうしたらいいのか分からなくなっているのだと思います。

直接会っていないし(それは状況にもよりますが)、文章での会話が主だと、本当の気持ちは?と疑いたくなることは誰にだってあることだと思います。

女の子というのは好きといわれて嬉しいと思うタイプと面倒(もてるタイプの娘に多い)と感じる二通りがいると思います。その相手とのどれだけの信頼関係が気付けているかによってやはりいろいろと状況は変わってくると思います。

もし、返事が何時までたっても来ない時には、
「あの時は急に好きなんていってごめんなさい、この気持ちに嘘はないし、偽りもない。ただ答えが知りたい」
といったような文章を入れて送るべきなのではないかと、それで、相手の方も放っておくということはないと思います。その人なりの答えを出して返してくれると思いますよ。
それで返事が来ないのであれば、あなたのことを重要と考えてはいないのでしょう、そういった場合はキッパリ忘れるべきかと。
難しい事言っているのは分かっています、でもあまり引きずることは若いうちにしないほうがいいですよ。
自分も経験ありますから。辛いだけです。
    • 0

文面だけでは回答出来かねますよ(^^ゞ

歳・相手との関係・期間・「好きです」と書いた文面等等

で、今回答出来る事は、「相手が困っているのでは・・」
という事です。
何でも・何時でも、「相手の心」が読めず、自分一人で
走る人が居ますが、「雰囲気」を読めない人も居るんですよね。
    • 0