【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

11/15にTDLに行きます。そこでお聞きしたいのですが

(1) ●スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング
 ​http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/ …

という朝のパレードが10:15からあるんですが
これのルートが書いていましたが どこからスタートし、どこでゴールするのかよく分かりません。
どこで見学するのが一番良いでしょうか?

(2)それと オムニバスというバスがあるようですが
これは どこで乗るのでしょうか?混んでいますでしょうか?

(3)朝9時に入場したら キャラクターは入り口にいませんか?(8時オープン)

(4)TDLからアンダサバーホテルに行くには 何分くらいかかりますか?
どの方法が一番簡単でしょうか?

(5) それとミッキーのジョリースノータイムですが、中央鑑賞券の抽選と書いてありますが、これはトモローランドホールに行けと書いていますが、何時ごろ行ったらいいのでしょうか?

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2008/tdl/ …
沢山お聞きして申し訳ございません・・・

2歳の子供と足の悪い母と行くので なるべく歩かないプラン検討中です。何かご意見ありましたら お知恵おかし下さい。

 ※滞在時間は 朝9時~13時頃までです。

A 回答 (2件)

(1)ファンタジーランドからスタートし、トゥーンタウンへ向かいます。


通過型ですので、どこで見ても違いはありません。
(2)オムニバスはクリスマスファンタジーイベント期間は、お休みだと思います。
(3)朝9時に入場したらキャラクターはエントランスにいると思います。
ただし、9時にTDLに到着したからと言っても、長蛇の列があり9時に入園はできないと思います。
(4)TDLからアンバサダーホテルには、ピストンバスがあります。
TDL横のバスターミナルの一番近い乗り場から出ます。
来れば3分程度です。
(5)抽選は自分の見たい回の30分まで行っています。
それまでであればいつでもOKですが、パレード中が空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。

全て教えていただいたとおりでした
本当にありがとうございました。

 キャラクターはエントランスにいましたが
 長蛇の列に圧倒されました やはり凄いですね(^^;

やはり混んでおりましたが
雰囲気だけでも味わいたいと思っていた願いが
叶いました。
色々教えていただいたお陰です。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2008/11/27 11:22

おととい行きました。

平日なのに混んでました…。
15日は土曜なのでめちゃくちゃ混みそうですね。http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

下手すると入場制限がかかるので、確実に入園するには日付指定のパスポートを事前に買っておくことをおすすめします。それがないと、万が一9時前に制限されたら入場できません。

4時間しか滞在できないなら、行列に時間を使うのはもったいないけれど、たぶん、何もかも半端じゃない長蛇の列です。

お母様が車椅子ご利用なら、パレードは何箇所か設けられた車椅子優先席で見られます。キャストに頼めば案内してもらえますよ。
ジョリースノータイムの抽選はいつでもOKですが、私はあまりの行列の長さに断念しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。
やはり15日は混んでおりました・・
が ディズニー系のホテルに泊まったので
優先的に中には入れましたが それでも混んでる(^^;

>ジョリースノータイムの抽選はいつでもOKですが、私はあまりの行列の長さに断念しました。

おっしゃるとおりでした・・・50分マチでした
私もあまりの列に断念しました。朝1にそこに行った方がよかったかな?と後悔しておりました。

この度は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

お礼日時:2008/11/27 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!