プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に福岡から東京へ引越すことになりました。
私は生まれも育ちも博多で、博多の味しか知りません。
「東京は醤油が辛いよ」とか「刺身がまずいよ」と言われて、食生活が馴染めるのか不安です。
ラーメンは絶対とんこつ!500円以上出すなんて信じられない!!といった環境で生活しています。
東京で博多の味が味わえるお店をご存知でしたら教えて下さい。(できるだけ安く(*^_^*)) それから、九州の食材が買えるお店もあれば教えて下さい。
ちなみに、武蔵野市へ転居予定です。

A 回答 (4件)

●もつ陣(在武蔵野市吉祥寺)→

http://kichijoji.keizai.biz/headline/469/
●"博多長浜ラーメンを東京で食べる"→http://www.leafpedia.com/pedia/mp11643/
●"博多華善渋谷店"→http://www.shibukei.com/headline/4380/
●「博多もつ鍋小鉄」(在港区赤坂)→http://akasaka.keizai.biz/headline/116/
●"博多もつ鍋:山笠(在渋谷区神宮前)"→http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00022735/ind …
●博多三日月(もつ鍋:在北区赤羽)→http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000724450.html
●"博多麺房:赤のれん(東京駅傍)→"http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?Book …
●シゲル(九州料理:在港区赤坂)→http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAK …
●博多長浜とんこつラーメン:御天(在渋谷区代々木)→http://www.go-ten-s.tokyo.walkerplus.com/
等々をご参考に

尚、価格帯を殆ど配慮していない点はご了承下さいませ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます。
長浜ラーメンも食べれるんですね!!良かったぁ(^_^)
必ず行きたいと思います。

お礼日時:2008/11/12 21:10

それはお気の毒です。


私は武蔵野市勤務で、家内は北九州出身です。
しかしながら、武蔵野市は最も豊かな自治体で、吉祥寺は最も住みたい街に選ばれています。
吉祥寺に「一風堂」(とんこつ)がありますが、赤丸は850円もし、で美味いかというと、唸ってしまいます。麺の硬さは選べます。
この際、違うところだと思って、違うものを食べましょう。
吉祥寺には一流のイタリアンやフレンチもあります。
居酒屋チェーンを率いるモンテローザの本社も武蔵野市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!意外と口に合うかも知れないし。
「一風堂」は、今の住まいのすぐ近くにありますが、一度しか行ったことがありません(福岡でも高い!!)
東京は土地柄、物価が高いのは覚悟しています(^_^.)
居酒屋メニューも違うんでしょうね。(豚バラがないのは悲しい!!)

お礼日時:2008/11/13 00:34

東京名物を実家に送ってあげましょう。



そして博多からの救援物資を送ってもらいます(笑)

ちなみに、カップうどんの「どんべえ」なんかも
スープが東日本、西日本で違います。
お店のうどんも真っ黒おつゆで福岡県人には東のうどんは馴染まないので
入るなら関西風とか讃岐うどんのおみせにする
引っ越すときに「かろのうどん」のスープの素などを持っていくといいでしょう。

若い一人暮らしの方には向かないかもしれませんが
生協に加入して宅配を使うのもいいかもしれません。
定期的に福岡の味覚や、ブラックモンブランなんかも扱ってたりします
(ブラックモンブランは送ってもらうわけにもいかないし…)

質問への答えじゃありませんが
一応アドバイスということで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生協ですか、なるほど!
「かろのうろん」のスープの素って売ってるんですね(^_^.)
ブラックモンブランも福岡だけですか?!
とりあえず、「どんべえ」と「うまかっちゃん」は買いだめしていこうと思ってます。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/12 20:48

桂花ラーメン


http://keika-raumen.co.jp/
とか美味しいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
安くて美味しそうなお店ですね!1コインで食べれるお店なんてないだろうな~って思ってました。
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/11/12 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!