プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャツやニットで、一着1万~2万、パンツだと一着2万~5万ぐらいしてしまいます。

アスターになると10万近くなってしまい、ものすごく辛いです。

でも、メンズものは高いものを買わないとお洒落できないので仕方がないとあきらめています。

女性は安い服でもかなりおしゃれな服が多いので、それに合わせようとするとメンズだと、どうしても高いものを買わざるを得ません。

メンズでも安くてもおしゃれできる方法ってないでしょうか?

レディースものは安くてもそれなりにおしゃれなものが多いので、これは女性には絶対理解できない悩みだと思います。
(あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・)

なので、できれば男性の方に聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

服は基本的に正値で購入されているのでしょうか?

収入はあんまり変わらないのに衣装持ちで
いいものたくさん持ってるなーっていう知人(男)は、
ウインドウショッピングにはよく行くけれど、
実際に買うのは年に数回だと言っていました。
どうしても、というものだけ
ワンシーズン1・2枚買うこともあるけど
基本はバーゲンとアウトレットだそうです。
雑誌とショップでいい商品にめぼしをつけておいて、
まとめてドカッと買うとのことです。
あと、衣装持ちだと思ってたけど意外と量は少なく、
着まわしが上手なことも判明しました。

バーゲン・アウトレットだとこのブランドのこの商品!
というこだわりがあると無理ですが、
こういうシルエットでこういう手触りのもの、という大まかな
こだわりでじっくり探すといいものに出会えると思います。
インナーとか差し色で使うものだとこだわりも少しは減らせる
んじゃないでしょうか。

>ロープライスでも女性ものは何故安っぽく見えないんでしょうか?
は、先の方もおっしゃってますがやはり見るところが違うんだと思います。
おしゃれな人が目に入りやすい→そういう人はロープライスのものを
上手に着こなせてる
っていう図式が成り立ってるんだと思います。
女性目線だと、同じかそれ以上の人たちが、ロープライスのものを安っぽく着てます(笑)
女性としては、ロープライスでいかにがんばって安っぽくなさそうなものを見つけるか!
が買い物のときの勝負所です。
メンズでもきっといい商品、ブランドはあると思います。頑張ってください。
    • 0

No.6です

>ロープライスでも女性ものは何故安っぽく見えないんでしょうか?
あくまで僕自身の感想ですが、ディテールがわからないのではないでしょうか?
男性ものに関しては、かなり多くの商品をみておられますし、それを基準にいいもの、安物の判断を下せます。質問者さまはファッションが好きなので、おそらく男性ものの目利きに関してはプロ級なのかもしれません。
一方女性ものはあまり見ていないため、わからないんではないでしょうか?男性で服飾関係の職業でもしていない限り、女性ものの服を手に取って見比べることはないでしょう。だから女性ものはわからないのではないでしょうか?(先の表現を使うと女性ものに関しては目が肥えていないってことです。)

先に半値くらいのランクまで落としても大丈夫という理由はここにあります。
質問者さまが女性ものについてわからないように、他の方も質問者さまの服の価値はわかりません。デザインが似ていれば同じに見えます。
まぁただ、いいものを着ていると気持ちがいいものですから、そこのクオリティを下げるのが嫌であれば、どうしようもないですかね・・・(笑)
    • 0

時計、帽子、サングラス、などなど

小物にこだわるのはどうですか?

女性と比べて、男性の服が少ないのは仕方のないところです。
女性モノがロープライスでも安っぽく見えないのは
女性のファッション業界のほうがいろんな意味で洗練されている
(この表現は正しいのかわかりませんが)からではないでしょうか?

女性のほうが目が肥えていて、女性は男性より一般的に年収は少ない、
ので安くていいモノでないと本当に売れない!淘汰されてしまいますから。

女性のおしゃれな服に合わせる?
男性の場合は(個人的にですが)スーツとジーンズが
似合う男であればけっこう無敵な気がするのですがだめですか??
    • 0

女性の書き込みもあったので便乗してみます

ごめんなさい。

>あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・

そうでもないよー!ってのが実体験です。
ネット通販や、オークションを駆使して 今日かっこいいね! 今日はトータル5000円くらいだよ ええぇぇぇ!なんて日もありました。
逆に相当お金のかかるおしゃれをしてる男性もいました。
服の系統にもよるのでしょうね。 ホスト系とかお兄系?というのは、お金かかりそうに見えます。

回答で素材などにまで気を使う方ということがわかりました。
私がよく買い物で考えるのはどう着まわそうかということです。
男性の服は着回しがきかないのでしょうか?
お洒落な方だと思うので、着まわしを考えてもダメですか?
あわせやすい服を買うとか、インナーはちょっと安めでアウターを高くとか・・・
まわりのお友達でお洒落な人がいたら、これどこで買ってるの?いいねーって誉めたら教えてくれると思います。
お洒落な服でも、意外と安いものってあると思います(女から見てですが・・・ 男性の服屋を回って感じたことです)
    • 0

私は、それほどおしゃれではありませんが、招待状が必要なバーゲンを利用しています。

気に入ったものに出会えれば、有名なブランドでも30%~80%引きで手に入ります。先日も10万円のカシミアのコートを1万円で手に入れました。(サイズは2サイズしか出ていなかったけど…)
    • 0

女性で申し訳ありませんが、

安くてもオシャレなものって結構ありますよ。
ネットでこまめにチェックしてみてください。
意外とオォ!?ってなります。
私も洋服は好きなのでSHOP等はもちろん
ネットもチェックしています。
安くて、デザインも結構いいもの見つけた時は(メンズもので)
買って彼氏にあげたりしてますし。喜んで着てました^^
ただ、試着できないのが難点ですけどね…

私自身そんな高給取りではありませんので、月に
〇万円まで!と決めてその範囲で買うようにしています。

後は、流行に踊らされすぎず、次の年も着られるような
服を選んだりもします。シンプルだったり、シックなものとか。
時々流行のものも買いますが^^;

あと顔がかっこよかったり、スタイルがいいと安いものでも
高く見えたりします(笑
藤原紀香がユニクロ着ててもユニクロに見えませんし。
トータルバランスも重要だと思いますよ。
高い物着てても高そうに見えない方もいますしね^^;
アウトレットや古着屋さんとかもいいのでは?
(他人が着ていたものとか気にならないのでしたら…)
    • 0

20代男性です。

僕も服にはかなりお金をかけてきましたのでお気持は十分わかりますが、結果として安いものでも十分おしゃれできることはわかりました。

書かれている値段からすると、それなりのブランドを着ているか、かなりディテールまでこだわっているかのどちらかだと思いますが、それが原因でしょう。
ブランドにこだわりがある場合、当り前ですがそれをやめなくてはなりません。おしゃれな方なら、ブランド名にこだわっていることはないと思いますが・・・
ディテールにこだわる気持ちはものすごくよくわかります。着ているものをワンランク落とせば生地の質感が変わったりしますから嫌ですね。。。
でもディテールって着ていない人にとっては全然わかんないです。5000円のシャツも20000円のシャツも他人からすればいまいち差がわかりません。(かなりおしゃれにこだわっている人なら別ですので、質問者さまはわかるかもしれませんが・・・)

ファッションはある程度のレベルまでくると、後は自己満足の世界です。
おそらく今着ているものを半分くらいの値のクラスまで落としても、普通の人にはわかりません。
またそのクラスの服を売っているショップでは、たまにすごいいい商品が売っていたりします。

質問者さまの抱える問題の最大の原因は、目の肥えすぎです。
僕から提示できる解決策は、
しばらくはランクを落としたショップに出向くこと。そしてそのショップで安価でいい商品を探すこと。
はじめは嫌かもしれませんが、やってみるとかなり楽しいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

まさしく、camecamさんのおっしゃる通りです。

周囲の人でも、パッと見で雰囲気はいい感じに見えても、よく見てみると生地の質感や色合い、サイズやシルエットが悪かったりします。

そういう人は着こなしのセンスでカバーしているのだと思うのですが、自分はどうしてもそれが気になってしまうのです。

でも、不思議に思うのは、女性の場合はそういうことが全くないということなんです。

ロープライスでも女性ものは何故安っぽく見えないんでしょうか?
camecamさんの意見を聞かせていただけませんか?
質問内容がずれてしまって申し訳ありません。

• 0

かなり安くいい服をそろえるには、おしゃれな友達に服をもらう、または交換するです。

着まわしの幅も広がります。

あとアクセや帽子などの小物に気を使うとおしゃれ上級者に見えます。
    • 0

女性です、すみません(^^;)

お店でいいなと思うものをチェックしてネットで買うとか
古着とか、色々選択肢はあると思います。
行くお店が偏っていませんか?
その価格帯が平均とは思いません、
色々なお店に行ってみるのがいいと思います。

あと、服は安いものでも小物のセンスがいいと
全体的にかっこよく見えると思います。
    • 0

高いものを着てるからおしゃれと思うのは個人の自由ですが、

センスを磨くべきではないですか?
    • 0