アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、真ゲッターロボ(テレ東・深夜)を見ることが出来ますが、昔フジテレビ?でやっていたゲッターロボとゲッターロボGの再放送って何でやらないんでしょうか。断片的な記憶だけしかなく、なかなかストーリーを思い出せません。あと、ビデオになっているのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

普通に再放送するには、古すぎるからじゃないでしょうかね。

わたしも旧ゲッターシリーズは大好きだったのですが(木曜19時にフジテレビを見るために1週間を過ごしていましたよ)、今見たらたぶん、作画や演出のセンスの古さに悶絶すると思います(笑)。止め絵で見ても、「あれ? 俺の大好きだったゲッターってこんなだっけ?」という印象なので。いまどきの子供に見せようと思っても、相手にしてもらえないかもしれません。CS放送のような媒体でなら、可能性はあるかもしれませんが。
ビデオは、東映ビデオからTVシリーズのダイジェスト版が出ているようです。全話LD-BOXもしばらく前に出ていたと思いますが、現在は入手困難かもしれません。

参考URL:http://www.toei-video.co.jp/data/memorial/index. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに古すぎるかも知れませんね。しかも今のアニメと比べると稚拙な部分もあるかもしれませんね。でも当時の雰囲気が懐かしく思い出せるような気もしますので、いずれチャンスがあれば見たいと思っています。

ゲッターロボについては、東映ビデオから全話ビデオ化されておりますので、

TUTAYA等の大きなレンタル店で借りることができます。
また、ゲッターロボGについては、残念ながらビデオは発売されていません。

地上波TVでの放送につきましては、アニメーションの再放送枠自体がほとんど
なくなってきたので、難しいと思います。
(そういえば、昔は、朝や夕方に再放送枠がたくさんありましたね)
    • 0

最近は再放送はCATV、CSでやることが多いです。

こちらだとゲッターどころではない、猛烈に古い奴まで
やっています。
「ゲッター再放送希望」といった手紙(eメールではなく)を
送ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。確かにCATVやCSならば可能性はあるかもしれませんね。地道にチェックしてみます。