プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルから出ているInspiron Mini 9のUbuntu 8.04(DELLカスタマイズ版)34980円や
アスースのEeePC700Xの39800円や、900Xの49800円を購入検討中なのですが、
デルはOSカスタマイズであり、アスースのはCPUクロック数が1GHz無し。
そこで、私は株ネットトレーディングで株取引ソフトをダウンロードして取引したいと思っています。
各証券会社によりトレーダーソフトの推奨環境が違いますが、
私は今利用しているSBI証券のHYPER SBIを利用したいと思っています。
ハードウェア環境
CPUPentium / Celeron 1GHz以上
メモリ256MB以上
ハードディスク200MB以上の空きスペース
モニタ1024×768以上の解像度(24bit Color)
※800×600以下の解像度の場合、正常に表示されませんので、あらかじめご了承ください。
ソフトウェア環境
OSWindows 2000
Windows XP
WindowsVista
ブラウザInternet Explorer 6.0以上
とあります。
やはり、動作しないと考えるべきでしょうか?
ちなみに通信速度はブロードバンド推奨にもかかわらず、
128kのモバイル通信で動作したりしますので、
クロック数やOS環境が違っても動くかもと思ってしまうわけです。
後、ネット銀行も使いたいわけですが、
実際に利用している方、利用しようとしてどうだったかのアドバイスをいただければ有難いです。
当然ながら、サイトに確認すれば保証しかねますなので。。

A 回答 (2件)

性能が低いのはまだしも 解像度が縦方向に足らないのはいかんともしがたいですね

    • good
    • 0

今この書き込みはThinkpadのX32のPentium-M1.6GHzで書いていますが


ベンチマークを取ったところCPUの演算速度は同クロックのATOMと
ほとんど変わりませんでした。
整数演算が誤差程度劣っていて浮動小数点演算が一割ほど速かった
程度です。
よってモニタの関係さえクリアできれば性能的には十分使えると
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!