アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望んでいます。
半年くらい避妊していませんが、赤ちゃんはまだ出来ません。基礎体温もつけていてタイミングをみて仲良くしてます。
ひとつ気になるのが、主人は我慢汁がまったく出ません。
我慢汁が出ないと精子が薄いから、2回目の射精のほうが良いとどこかで聞きました。
これって本当でしょうか??
主人も、もしかしたら自分が原因??と少し悩んでいるようです。
最近では赤ちゃんが欲しくて、そればかり考えてしまいます。
ストレスにはなっていないと思うのですが。。。少しはストレスも影響しているかも??
とりとめのない文になってしまいましたが、どなたか回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ほぼNo.1様がご回答済みですが、お悩みが解決されたと思いその応用編を・・・。

>>基礎体温もつけていてタイミングをみて仲良くしてます。
カウパー液が出ないと薄いのか?説は嘘だとNo.1様御回答でお解かりですね?

それなら何故できないか?ですが。
避妊しなくて6周経つのであれば、それも極普通です。
基礎体温付けられてますが、基礎体温の本当の自分の排卵日と仲良しのタイミングが合って居ない場合がございますよ。

御主人が原因としたらカウパーは全く関係が無く、御主人の精子の量と運動率が正常範囲か?と言う事になってきます。
なお、正常範囲の方でも、運動率はむしろ活きが良くても、数と精液量はストレスや疲れや栄養状態などで変化があるものです。

御主人が正常範囲かどうかは、仲良しをされた翌日で医師に診て貰いますとフーナーTestができます。
御主人の方はこれで原因があるかどうかcheckできますので、
もしも御主人が御不安で・・となれば、テストされてくださいね。

後はタイミングの問題です。
実際に排卵された日の前日仲良しがいいんですよ。
その排卵日の憶測が狂っていたらタイミングは取れて居ないかもしれません。

確かなタイミングが取れて居るのに、何年かできなければ、
母体側の方で原因追求かになりますね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とっても親切に分かりやすい回答ありがとうございます。
この間、初めて排卵検査薬を使って、陽性反応がでた時に仲良くしましたが、生理がきてしまいました。でもその検査で、今までの予測よりも自分の排卵日は早いということが分かったので、今までは排卵とずれていたかもしれません。

色々不安なのと、これを機に自分の体を検査しようと思い月曜日に産婦人科を予約しました。
日曜日に仲良くして月曜日に病院で私が検査してもらえば主人のことも分かるんですか?

重ねての質問で申し訳ありません。

お礼日時:2008/11/14 22:51

ANo.2です。


>>日曜日に仲良くして月曜日に病院で私が検査してもらえば主人のことも分かるんですか?

「昨日仲良くしたんですが、フーナーテストしていただけますか?」
と御相談ください。
貴女の中から粘液をちょっと取り精子の様子を診ていただけますし、
貴女にも見せてくれるでしょう^^。
医師によりけりですが、私はどの医師にも何も言わずとも見てみますか?と見せてくれて居ますよ^^。

>>初めて排卵検査薬を使って、陽性反応がでた時に仲良くしましたが、生理がきてしまいました。

例えタイミングがあっていたとしても妊娠できるとは限らないのでね^^;。
精子と卵子にはいろんなドラマが繰り広げられてたりしてね。

>>今までの予測よりも自分の排卵日は早いということが分かったので、今までは排卵とずれていたかもしれません。

私はビタ28周期なんですが、排卵は28周期の基本憶測は15日目なんですが、12~13日目排卵ですよ。
卵子の成長度も個人差ありますしね。
2年ほど前は28周期なのに16~17日目排卵でしたよ。
時には19日目排卵も在りました。早い時には11日目なんてのも。
(↑全て卵胞checkで確認済み)

排卵って奴はホンといつ起こっているか解かったもんじゃない。
コソコソと勝手にする怪しい奴なのです^^;。

>>色々不安なのと、これを機に自分の体を検査しようと思い月曜日に産婦人科を予約しました。

良い事です^^。
なかなか自分の体でありながら、判らない事を教えてもらえると言うのはいい事ですよ^^。
リラックスして受診されてくださいね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答、ありがとうございます。

最近はなんだか焦っていたので、ここで質問して気持ちが落ち着きました。

月曜日に病院で色々聞いてきます。

細かい心遣い、本当にありがとうございました。
また何かあったときは、宜しくお願いします☆

お礼日時:2008/11/15 17:19

>我慢汁が出ないと精子が薄いから、2回目の射精のほうが良いとどこかで聞きました。


これって本当でしょうか??

嘘です!

>ストレスにはなっていないと思うのですが。。。少しはストレスも影響しているかも??

有得ます!

1回の射精で出される精液の量は、個人差があります。
また同じ人でも前回の射精からの経過時間や体調、ホルモン状態によって左右されますが、2~5ミリリットル程度が一般的です。

精液は基本的に精子+4種類の体液の混合です。
判りやすく4ミリリットルとして、
1、精子(2億匹居ても微量)
2、タマタマさんの中に精子と一緒にある体液(微量で無色透明)
3、精嚢からの分泌液(1,8ミリリットル 精嚢分泌液;白濁した液)
5、前立腺の分泌液(1.2ミリリットル 前立腺液;無色透明)
6、カウパー腺液(これを我慢汁と言っています。勃起、萎えるを繰り返す事によって量は変動!数ミリリットル 無色透明)
です。

性的刺激を受けて勃起をすると、まず、カウパー腺液(尿道球腺液)が分泌されます。
目的は、
1. 女性の膣内は弱酸性である為に、アルカリ性である尿道球腺液で膣内を中和する事により精子を守る。
2. 男性の尿道内を洗浄する。
3. 性交時に滑らかにする為の目的。
ためです。

さらに、興奮すると追加で出るようですが、カウパー腺液の中に精子は混ざっていませんので、薄い?(精子の量、運動率)とは、全く関係ありません。

参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%84%E7%B2%BE

PS;我慢汁(カウパー腺液)に精子が混ざっていると言う書き込みを方々で見かけますが、その様な医学文献やデータは見つけられません。
ガセネタです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答、ありがとうございます!
なんだか少し安心しました。あまり気にしないで気長に頑張ります!

お礼日時:2008/11/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています