アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、さっそく質問させてください。

現在二十歳で妊娠を望んでいます。(ちなみに既婚です)
基礎体温をつけ、排卵日を狙って頑張ってますが一向に
出来る気配がありません^^;
今月も予定通りに生理が来てしまいました。
セックスのペースは1週間に3回程です。
それに加え危険日は毎日といった感じです。
仲が良い夫婦には子供が出来にくいと言った事を
聞いた事があります。
そこで本題なのですが、一晩にする回数は妊娠に響くのでしょうか??
適度、な回数とはいったいどの位??
私たちは結婚1年内と言うこともあってとても多いのですが、それが妊娠を妨げてたりしないでしょうか?
よく子宮収縮は流産の原因にもなると聞くので
とても不安です。
どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください!

A 回答 (5件)

生理後から排卵日にかけて一日おきにセックスをすると、いつも精子が卵子を待ち受けている状態になるので、受精の確率が上がると聞いたことがあります。


 他には、やりすぎは精液が薄くなるのでダメ。排卵日前に5日ほど禁欲期間をとると精液が濃くなってできやすいと聞いたこともあります。
>一晩にする回数は妊娠に響くのでしょうか??
 一晩に数回すると精液の回復に時間がかかり、妊娠の  確率に影響がでると思います。
>適度、な回数とはいったいどの位??
 子作りには一晩1回だと思います。
我が家では、生理が終わったら2日間仲良しして5日間禁欲。その後は排卵予定の日まで4日間毎日1回ずつ仲良しし、男の子を授かりました。
>私たちは結婚1年内と言うこともあってとても多いので すが、それが妊娠を妨げてたりしないでしょうか?
 我が家は、排卵予定日すぎたら毎日のように仲良しして ましたから、それはないと思います。
こうのとりのご機嫌がいいといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1回が適度なんですね。
>生理が終わったら2日間仲良しして5日間禁欲。
>その後は排卵予定の日まで4日間毎日1回ずつ仲良しし、男の子を授かりました。
参考にさせて頂きます!
ホント、コウノトリのご機嫌が良いことを願います*^^*

お礼日時:2004/08/16 15:18

こんにちは。


私も、妊娠するなら毎日でないとダメだって勘違いしていたのですが、逆効果な様です。
2~3日あけるのがのが良いと聞きました(1日1回として、だと思います)。排卵日は1日だけですが、精子はしばらく生きているので、排卵日前にその間隔でできれば理想的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい!
回答ありがとう御座います*^^*

数打てば良いってもんでもないみたいですね。
量より質ってことですか?!
2,3日空けて、尚且つ1回ずつってのが理想的なんでしょうね。
少し控えめに頑張ります★

お礼日時:2004/08/15 14:28

 実際には、どうか判りませんが、1日に何度も回数をすると段々精子が薄くなるので、出来にくいっていうのは聞いた事があります。


 妊娠は、精子と卵子が受精してから約1週間前後で着床するので、子宮収縮は流産以前に、精子と卵子が弱かったって事じゃないですかね?
 結局、出産までこぎつけられる精子と卵子はちょっとやそっとじゃ負けません。
 実際、妊娠に気が付かないで雷雨の中でキャデーをしていても、7ヶ月まで妊娠に気が付かなくてお薬をバンバン飲んだりお酒を飲んだりしてしまっても、本当に元気に育って生まれた甥っ子もいますしね。
 それより、子供が欲しいってあんまり思いすぎると精神的に女性の身体にはストレスになったりしていて、排卵が遅れたり、微妙なホルモンのバランスの崩れが生じたりって事はありますよ。
 我が家の娘も、結果的には計算が合わない・・・いつが排卵日かちょっと微妙な基礎体温の時に出来た子ですから。気持良く夫婦で「今日かな?」とおもった時を狙うのも手かもしれません。がんばれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません!
そして回答ありがとう御座います。

元気な甥っ子さんで羨ましいですv
そんな赤ちゃんを授かりたいなぁ・・・*^^*
望みすぎると実はストレスになってたりするんですねぇ。
神経質に子作りしてもダメなんですね^^;
基礎体温もちょっと手放してみる方がいいのでしょうか。
適当に(笑)頑張ります☆

お礼日時:2004/08/15 14:24

仲の良い事はいい事です。



回数が多いと 精液の中の精子がが少なくなるかも知れません。
多い時は毎日で 一晩に複数回だとすると、生産される前に 射精ですものね・・・。

排卵日の少し前(5日くらいかな?)はちょっと禁欲してみてもいいかも知れませんね。
でも、子作りだけのHも味気ないものですから その辺のさじ加減も必要かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません!
そして回答ありがとう御座います。

数撃ちゃ当たる、だと思ってました(汗)
でも精子さんがいなかったら意味無いですよね^^;トホホ・・・
排卵日がもうすぐなので今日からしばらく禁欲してみます。
その方が数も気分も高まるような気がしますしね★

お礼日時:2004/08/15 14:18

回数が関係するかどうかは?ですね。


1回でできちゃうときもありますし。

ただ言える事は、あまりがんばらないこと。
私も子供を望んではいましたが、結婚から2年半恵まれず。「そのうちできるさっ」位の軽い気持ちですごしていたら妊娠していて、もうすぐ8ヶ月です。
なので、あせらないで、せかさないで、自然体でいてください。
体よりも心のほうが大きいかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません!
そして回答ありがとう御座います。

不妊治療をやめたら自然にできた、とかも良く聞きますしね。
あまり気にせず仲良くしてたいと思います*^^*

お礼日時:2004/08/15 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています