プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。妊娠希望者です。悩んでます..  1.なかなか授かることが出来ず排卵日検査薬を試したところ陽性反応となったので恥ずかしい話ですがこの度主人と2日連続して頑張ってます。今日も子作りを営む予定なんですが毎日の性交渉となると精子も薄くなるというのを聞いた事があるのですがどうなのでしょうか。連日はよくないのでしょうか... 2.中出しをした後日などはいつも下腹部などに違和感や胃のむかつきが続くのですが皆さんはどうですか。どんな感じになりますか。体験談やアドバイスなどありましたら教えて下さい。        

A 回答 (2件)

私は子どもを作ろうと決めてから、9ヶ月かかりました。

(病院には基礎体温をつけ始めてから3ヶ月で受診し、基本的な検査をし、排卵もしているとの事で年齢的な事から(29歳)特別な治療などはぜず、自然妊娠をまちましょうと言われました。)

1~毎日連続して、というのは確かに薄く?なるそうです。精子の平均的寿命も考慮して2,3日に1回というのがよく聞く?子作りペースかな?
私も子どもが欲しくて、排卵日前後を想定して連日試みた時期がありましたが(その頃は毎日試みれば可能性が高くなると思い込んでいた)、全然でした。

妊娠を望んでいる、という事で、専門の医療機関で具体的なアドバイスをもらえるといいと思います。

2についてはあまり感じませんでした。

これで絶対!とか、今日でなんとか!と思うと余計プレッシャーになってそれが相手にも伝わってしんどかったです。ストレスが強いと卵管が細くなるとか、精子も体調、ストレスによって運動力や数が左右するという事を聞いてからは極力リラックスを心がけました。(なかなか難しいですが…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う子ございます。連日はやはり精子も薄くなるんですね。私の方は子供が欲しいと頑張りはじめてから5か月目になりました。今思うと精神的に追いつめられていておかしくなりそうでただ悲しくなるばっかりで主人もいつも遅くまで仕事して疲れて帰ってくることを分かった上無理をさせてしまって申し訳なかったと思います。医院のお盆休みが明けましたら受診してみようと思います。hunikoさんのメッセージ&医院に行くことで気持ちの持ち方も変わるような気がしてきました。遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます。もうご出産されているのでしょうか。私も自分の身体をよく知り.ゆったりした心になれるよう.そしていつか赤ちゃんに会える日のために頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/08/16 14:31

こんにちわ!私は現在不妊治療をしている妊娠希望者です。

poririkoさんと同じように、早く妊娠出来る日を待ち望んでいる毎日です。

さて、質問の答えというかアドバイスなのですが・・・
(1)については、率直に言うと「数打てば当たる」という話ではありません。精子の寿命は約3日間、元気の良い精子は1週間は生きています。私は、先生のアドバイスによるタイミング法と、排卵日前後は2日に一回のペースで仲良くしています。常に精子がお腹の中にいる状態を作っておくと確立が上がるということです。薄くなるのかはよく分かりませんが、やはり精子と卵子が出会うタイミングが必要なのではないでしょうか。

(2)については、私もよくあります。吐くまではいかないのですが、胸やけがしたり下腹が痛いなどです。私の場合、排卵抑制剤によるものもあると思われますが、女性の体で作られていない精子が入ってくるのですから、体が自然と拒否しているのではないでしょうか。はっきりとは分かりませんが・・・

生理が来る度に落ち込んでしまいますが、今は“夫婦二人でいなさいということだ”と解釈し、いつでも子供を受け入れられるよう頑張っています。
将来ママになれる日まで、楽しみに頑張りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。授からない苦しさから思いをめぐらせ連日連続性交渉と考え逆に不安を大きくしてしまいました..harekosannさんの回答を読ませて頂き近いうち.ちゃんとしっかり自分の身体を診てもらいに行こうと思っています。それから最後の文面.励まされました。本当そのとおりです。妊娠したいけれど出来ない感情にだけ毎日さいなまれてて大事なものを見失っていました、反省です。お互いママになれる日まで.楽しみに頑張りましょうね。

お礼日時:2003/08/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています