アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとか自力でやってみようと思いましたが解決できなかったので質問させていただきます
DVDレコーダーを使ってゲームの動画を撮ったんですがPCに取り込むことができたのはいいんですけどWindowsムービーメーカーで編集することができません
そこでこの→http://www.gigafree.net/media/conv/digitalvideoc …動画変換ソフトを使って変換したんですが音声が消えてしまいました
編集はできたんですが音が入ってないとちょっと困ります
取り込んで変換もしていない動画ファイルは音声付きで見ることができるんですが変換するとやっぱり音無し動画に
音声ファイルと動画ファイルに分けて音声を付けようとしたんですがMP3に変換はできたんですけど再生ができないのです
僕が馬鹿でできないのか、そもそも不可能なのか、その答えだけでもほしいです
使用しているDVDレコーダーはゾックスのZTO-DR103 LEP70
録画に使用しているディスクはDVD-RW
ちなみに最終的には実況動画なるものが作りたいので音声と動画を混ぜたあとは同時に録音した音声も混ぜるのですがこれは自分でもできそうなので大丈夫です、たぶん・・・

A 回答 (1件)

私もニコ厨です。

言っておきますが市販ソフト動画のアップロードは違法です。もちろんアップロードなんてしないで個人で楽しむだけですよね!

動画撮影時の映像形式と変換時のコーデック、WMMのバージョンなどが分かると、他の方含めて答えやすいかもしれませんね。

ちなみに私が趣味で動画編集をする際はvirtualDubでaviに変換&xvid圧縮してからaviUtilで整形し、wmmをオリジナルxmlで文字表示位置を変更して使用しています。お金があれば、wmmでなくpremierを使ったほうがいいかもです。wmm編集後はflvエンコなど別形式圧縮をかけておくと・・・えーと、容量が軽くなって保存が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、個人というか最近友人同士でプレイ動画を見合うのが流行ってまして・・・・
いろいろありがとうございます、なんかどうにでもなれと思ってムービーメーカーをウィンドウにしてそこに動画ファイルを持っていったら普通にできました(^_^;)読み取る欄に表示されないくせに力技で入るとは・・・本当にありがとうございました

お礼日時:2008/11/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!