アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンプ禁止のリンクとOKの所では氷上の傷付き方も違うのでしょうか

休日にスケートに行こうと思っています。
行きたいと思っている所はジャンプもスピンもOKです。(私自身は初心者)
ジャンプの練習をしている子ども結構いました。

もしジャンプをして氷がガタガタになってしまうようなら禁止しているリンクに行こうと思うのですが違いってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ジャンプ禁止のリンクでは、ジャンプ特有の穴が開くことはないかもしれません。


しかしホッケーが深い溝を作っていたり、スピードスケートが飛ばしていたり、氷がキレイに保たれているとは限りません。
フィギュアもジャンプができなくてもステップで穴を開けたりすることもありますし・・・ジャンプのみで氷が荒れるわけではありませんね。

一切の練習が禁止のリンクであっても一般客が多ければあっという間に氷は荒れてガタガタになります。
氷が荒れるかどうかは、練習の内容よりも、滑る人数によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
ジャンプ禁止リンクとOKどちらも行きましたが人が多い方がガタガタになって滑りにくいですね。氷上整備してもすぐにガタガタになるしジャンプなどは関係無かったんだと思いました。

お礼日時:2008/11/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!