プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学のためノートパソコンを買おうと思いますが、どんなPCが良いのかさっぱりわかりません。

あまり予算がないので中古で購入しようと思い、お店に行ってみたのですが・・

持ち運びが便利で、ネットと写真の保存、エクセルワードがあればいいかなー・・ぐらいで

考えていたのですが、色々ありすぎて、全然わかりませんでした。いいなと思ったのは、


*NEC LaVie J LJ730/LG (軽くて持ち運びが便利そう。価格12万で予算ぎり。メモリ1G→2Gにすると予算オーバー)

*ソニー VAIO type C VGN-CS50B/W (デザインがいい。新品同様できれい。価格11万。でもVAIOは評判がイマイチ・・)


かなり迷ったのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました・・。

詳しい方、アドバイスください!お勧めのPCがあれば教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

電源がその留学先で使用できるかです。

コンセントの形状や電圧の違いです。
    • good
    • 0

海外でのサポートが良いと噂されているのは東芝とLEVONO(旧IBM)でしょうか。


とりあえず両メーカーのHPでサポート内容を確認されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

留学の為であれば、日本で買わずに、留学先で買われたほうが良いですよ。



故障した場合、国際修理保証が出来る機種でも、修理に為には時間が掛かります。
修理に1ヶ月単位で掛かっても問題なければ良いですけど。

故障した時どうするのか?
日本語で発売されている物は、日本語モデルですので、海外で修理が出来ないものが多いです。
また、保証に関しても日本国内しか保証されませんと言うものが多いですので、その辺も良く考慮する必要が有ります。


日本ではない所で使われると言う事を、忘れて居ませんか?

この回答への補足

海外には慣れていないので、海外で購入というのは心配です。

言葉がわかってくる頃に帰国というパターンになりそうですが^^;

補足日時:2008/11/16 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!