【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

を行ったのですが、行った直ぐ後でもクリーンアップする項目が出てきてしまいます。私の考えでは、一旦クリーンアップすると、その時点ではクリーンアップするものがなくなっているのでは?と思うのですが。。。

ご存知の方いらっしゃったらお伺いさせて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

間違えていたらすみません。


もしかして、ディスククリーンアップ実行された後に再度項目に古いファイルの圧縮の項目やwebclient・・・。等が残っているという事でしょうか?この場合webclient・・・32kbはこれ以上はクリーンアップ出来ませんが、古いファイルの圧縮の項目はその項目をクリックしてオプション(O)をクリックして圧縮する期間を遡って設定してやるとかなり圧縮できます場合によっては0KBになる場合も有りますよ。たとえば期間を14日以降~500日以内で設定を色々試されるとよいですよまたは下記URLを参考に古いファイルの項目を
削除される方法もありますがあくまで自己責任でどうぞ。

http://pasofaq.jp/windows/accessories/compressol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tadashi8さん

ご回答どうもありがとうございました。
折角、ご丁寧にご説明して頂いたのに、私の
本当に初歩的な勘違いでした。

お騒がせしてしまって、申し訳ありませんでした。
ですが、tadashi8さんのおかげで他の知識も知ることができました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 23:59

livehawaiiさん 今日は!


>ディスクのクリーンアップ
アクセサリのディスククリーンアップは、旨い事を回答者のkoketa58さんが回答されて居ます。
もう少し精度が高いフリーソフトも有ります。
■ DriveDiet XP for Windows XP/2000↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/ddxp6.html
このソフトはXPに常備されたソフトより、より効果的に不要ファイルが削除出来ます。
なお削除しては行け無いファイルは赤色表示され、出来れば削除し無い方が良いファイルは黄色表示で、表示されますので間違いが少なく成ります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIKEN43 さん

こんにちは!
ご回答どうもありがとうございました。

今回は、お恥ずかしいのですが、私の勘違いでした。。。
申し訳ありませんでした。

精度の高いソフトをご紹介して頂きとても嬉しく思っています。
是非とも、参考にさせて貰いたいと思います。

ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 00:03

お部屋と一緒で掃除しれません。


ディスクのクリーンアップは四角い部屋を丸く掃く感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koketa58 さん

ご回答どうもありがとうございました。
今回は、私の勘違いで、クリーンアップはされて
いるようです。

お騒がせしていまい、申し訳ありませんでした。

ですが、パソコンに詳しくない私にとって、とっても
想像ができやすい、解りやすいご説明を頂けて嬉しかったです。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 00:01

>クリーンアップする項目が出てきてしまいます。



項目自体は、なくなりません。
気になるのは、そのサイズですね。

直後であっても、HDDは常に読み書きしています。
わずかながらでも、残っていて不思議ではありません。

実施してもそのサイズがそのまま残るようなら問題ですが。
ディスクのクリーンアップが機能していないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentan384 さん

ご回答どうもありがとうございます。
すみません。。私の見方の間違いでした。
項目をチェックボックスで選ぶ必要が無いと思っていました。
きちんとチェックボックスを選んで実行すると0KBになっていました。
お騒がせ致しまして、申し訳ありませんでした。

ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!