プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に「Irfan View サムネイル表示をデフォルトで起動することはできないのでしょうかという質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487648.html
答えは「i_view32.exe /thumbs のショートカットを作成して起動させる。」でした。

このショートカットを作る方法を詳しく教えてほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ショートカットを作成したい場所で右クリック、

新規作成 - ショートカット とクリック、
場所に
"C:\Program Files\IrfanView\i_view32.exe" /thumbs
と入力し、次へ をクリック、
(実際のインストール場所は環境により異なります)
ショートカットの名前を入れて、 完了 をクリック
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。
アドバイスの手順にしたがってするとできました。
アイコンは、プロパティーからパンダに変更しました。
うれしいです。
ありがとうございます。

どこにショートカットを作成するのか書かれていないのでわからないのですが、いずれにしても、方法は同じです。

スタートメニューにあるものはショートカットですから、これを【右クリック】すると「コンテキストメニュー」に「コピー」があるはずです。(プログラム本体でも同じ)これをクリックするともうひとつ、できますから、それをやはり右クリックして「プロパティ」で必要な項目を編集します。
 ショートカットの名前とか、スイッチとか・・・。たいていのアプリケーションには、オプションスイッチがあります。

その後、デスクトップなり、スタートメニューの好きな場所に【右ボタン】でドラッグして、「コンテキストメニュー」で「移動」ないし「コピー」を選択。
 Windowsは、とにかく右ボタンを使うと、その場面で可能なメニュー「コンテキストメニュー」が表示されます。すべての場面で、今まで左ボタンを使っていた作業を右ボタンに変えると、ワンアクション増えますが、操作のミスは無くなります。
 お試しあれ
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。